このエントリーをはてなブックマークに追加

ジャニオタ道 20超

関ジャニ∞ & V6 時々 KinKi Kids それと私事 気ままに綴っております

いろんなイメージ

今日、紅白歌合戦の出演者が発表されました。関ジャニ∞も出演することが発表されて、2020年の締めくくりに5人の姿が観られる事、とっても嬉しいです。

(まぁ、旦那さんの実家に帰ったら、リアタイは無理なので帰ってきてから録画を観ることになるんですけどね💦)


他にも、FNS歌謡祭、ベストアーティスト2020への出演も決定しましたね。(あっ、V6は今のところ、どの歌番組にも出演予定ないんですけど😅)

音楽特番の話題になると、一気に年末感が増しますね🌄

……で、ベストアーティスト2020では

関ジャニ∞のステージを盛り上げてくれる

“喜びの瞬間”の写真・動画募集』

という企画が同時に発表されています。

学生さん限定で“喜びの瞬間”の写真or動画を募集するとの事。

この募集を見て、“喜びの瞬間”=『歓喜の舞台』を連想されたeighterさんも多いのでは?

私の周りでも、期待されてる方が多いのですが、ある方がTwitter

『“歓喜の舞台”は、どうしてもアスリートのイメージがあって、学生さんのイメージがない』みたいなことを呟かれていました。

う〜ん……

確かに、フジテレビ系のスポーツ関連のニュースや中継でかかる曲だし、きっとオリンピックが開催されてたらテーマソングになってたかも……な曲ですもんね、『歓喜の舞台』

で、改めて、歌詞読み直してみたんです。

歌詞だけ読んだら、決してスポーツをイメージさせるものではなくて、全ての人に当てはまる歌詞ではないかと…

特に、いろいろな事が中止や縮小されて、もどかしいやりきれない思いをたくさんしている学生さん達。

そんな学生さん達の“喜びの瞬間”のバックに流れる曲として、私は合うと思うんですよね。(歌詞読んでたら、脳内で∞が歌い出して、ちょっと涙目😅)


披露曲が『歓喜の舞台』と決まったわけではないし、なんの曲を披露してくれるのか分かりませんが、学生さん達の背中を押してくれるような曲だと良いなぁ。


あと、久しぶりに5人の∞に会えると思うと、ワクワクが止まりません💓シャッフルメドレーもあるみたいだし😍

11月25日。楽しみだなぁ🖤💜🧡💙💚



いつも、ほんと ありがとう😊