このエントリーをはてなブックマークに追加

ジャニオタ道 20超

関ジャニ∞ & V6 時々 KinKi Kids それと私事 気ままに綴っております

色々な表情の中に…(ボク。9/17)

9/16発売の『anan』

ヤスくんの写真集『LIFE IS』に携わって下さった、岡田敦さん、中島英樹さん、そしてヤスくん。お三方の撮影秘話座談会が掲載されました。

ガッツリ予約して、その日のうちに手元に。


…でも、中々ページを開く事が出来なかった。記事の中に、写真集から何枚かの写真が掲載されるって話を聞いていたから、緊張しちゃって💦

とりあえず、写真だけでも…

って思って、文字は一切読まずお写真だけ拝見。

そこには、私が知らない安田章大がいた。

衝撃が強すぎて、頭の中に鮮明に転写されました。そして、案の定 写真だけでも泣いた。

夜な夜な記事を読ませていただいたのですが、岡田さんと中島さんのお話から、この写真集へ、ヤスくんへの想いが感じ取れて、ここでも泣く。

岡田さんの、なぜ早朝に撮影したのか。っていう理由とか……。涙なしでは読めませんでした。

あと、最後のページのヤスくんのコメント。

……怖くなった。

ヤスくん本人が『2回も死にかけた』ってよく言うけど、それ聞くたびに心がギューッと痛くなってます。

今回、もしも病気に気付いてなかったら…って話をしてて。

“死”って、誰の隣にでもある当たり前なものだけど、そんな実感とか全然私にはなくて。

でも、私よりも全然若いヤスくんのすぐそばまで“死”が迫ってたって事を、改めて突きつけられた内容の話でした。


それを引きずって見た、9/17の『ボク。』

笑顔のヤスくんの写真を一緒にUPしてくれてたんだけど。

いつもだったら、可愛い💕💕ってキャッキャしてるけど、その日はそんな感じじゃなくって。ただそこにいてくれてるだけで、いいな。って。

ほら、また私 情緒不安定よ😅

写真って、動画よりも、その時の空気や温度や匂いを思い出せる気がします。

ヤスくんの写真も、周りにあったかい優しい空気が流れてるように感じました。


ヤスくん、本当によかったよ。

貴方の周りには、素敵な人たちが沢山いて。

レア写真、ありがとうね💕

まだまだストックあるんでしょ?

また見せてね💙😆





いつも、ほんと ありがとう😊