このエントリーをはてなブックマークに追加

ジャニオタ道 20超

関ジャニ∞ & V6 時々 KinKi Kids それと私事 気ままに綴っております

ちょっと悲しくなった話。

我が家の旦那さんは、基本お仕事は暦通り。

カレンダーの赤の日しかお休みはありません。

しかし、偶に日曜祝日が出勤になる日も。

今週は23・24日がお仕事の代わりに、20・21・22日が連休になりました。

そんな22日。

運転免許証の更新に出かけて行った旦那さん。

新型コロナウイルスの影響からか、屋外に等間隔にパイプ椅子が並べられていて、そこに座って順番を待っていたそう。

その時に、咳をしてた方がおられたそうで。

それも、一回ではなく何度か咳をされていたみたいで、係員さんがすぐにやってきて

「大丈夫ですが?」

「熱とかないですか?」

と聞いていたそう。

普段ならば、咳のひとつやふたつ、何も気にならないのですが、こんな時、それも多くの人が集まる場所。もしもそこで感染が確認されれば、運転免許証更新の業務が停止してしまうので、係の人も敏感になるのは、致し方ないと思います。

しかし、周りの人達が

「なに、こいつ?」

と、白い目で見ていたそう。

………その話を聞いて、悲しい気持ちになりました。

そんなにたくさん人が集まる場所に、自覚症状がある人は、そうそう来ないと思います。

少しの咳で、一斉に注目の的に。

それも、好奇の目にさらされて。


なんだか、息苦しい世の中になってしまいましたね。



今日の新聞の番組欄。

長野博”の名前を見つけて、うふふふふ〜☺️となってる私の心は、まだ余裕があるのだと、信じたい。


さて、今日も午前中は子ども達と水遊びです🌊癒されてきます💕