このエントリーをはてなブックマークに追加

ジャニオタ道 20超

関ジャニ∞ & V6 時々 KinKi Kids それと私事 気ままに綴っております

もう少しの我慢と、変わらない場所と…

5月25日。

全国で緊急事態宣言が解除されました。


KinKi Kidsの2人が、揃ってwebのブログを更新していました。

光一くんは、自分が書きたいと思った時に心のままに

剛くんは、毎日優しい言葉を綴ってくれて。

2人とも、言葉選びも表現の仕方も違うけど、緊急事態宣言が解除されたからといって、急に元の生活に戻るのではなく、ゆっくりゆっくり戻して行きましょう。という思いは変わらないのかな?って思いました。

光一くんも言ってたけど、ライブや舞台は、まだまだ無理な状態が続きそうです。

客席の50%とか……

そりゃ、無理だよね。

第2波、第3波が来なければ、今年中に再開できるか…ってとこなのかなぁ?


たくさんのグループが、この状況の中、私達ファンのために、色々なメッセージを届けてくれたり、今しか出来ない事を手探りながらも形にして届けてくれたり。

それを見て、聞いて、涙してしまう事もあったりして……


でも、全くと言っていいほど“変わらない”人達もいる。

V6の坂本くんは、毎週ファンの方々の普通の質問メールに答えてます。

『私はたらこと明太子なら明太子派ですが、坂本くんはどっちですか?』とかそういうやつ。

長野くんは、毎週ひたすら食について綴ってます。

イノッチも、3月末から再開した連載。

毎日、んんっ?て事ばっかり更新されてます。因みに、今日は自家用ヘリで買い物に行く話(妄想)。

昨日は

『キリンさんが好きです。でもゾウさんの方がもっと好きです』

って文章、いきなりぶち込んできて……

世代の私は、思わず笑った。


………そういう事ですよね、多分。

皆さんの日常の疑問や悩み、質問に答えたり、誰でも絶対欠かすことの出来ない“食”の話題で、美味しそうとか、作ってみようかな?とか、ちょっとした好奇心が生まれたり。

くだらない話題の中にも、真面目な一面忍ばせつつ、笑わせてくれて。


V6だって、今年25周年でお祭り騒ぎだったはず。そろそろシングルが発売されて、コンサートのチケットも、FC先行予約とか始まって。何ならアルバムとかも出しちゃってたりして。

コンサートに向けて、どんどんテンション上がる時期だった……のかもしれない。

25周年に向けて、色々考えてくれていたはず。でもそれも、私達の知らないところで、中止になったり、延期になったりしてるはずで。

悔しい思いもしてるだろうし、コンサートしたいって思ってくれてるだろうけど、それを微塵も表に出さない。

坂本くんと長野くんとイノッチと、3人のブログを見ると、いつもと同じで、何も変わってなくって、ホッとします。

毎日、イノッチのブログ読みながら、何それ〜😆って笑えるって、幸せだなぁ〜って。癒されてるなぁ〜って思ってます。

いつも“変わらない場所”があるって、いいなって。改めて思いました。




いつも、ほんと ありがとう😊