このエントリーをはてなブックマークに追加

ジャニオタ道 20超

関ジャニ∞ & V6 時々 KinKi Kids それと私事 気ままに綴っております

ビックリ( ゚Д゚) (クルグル 6/19)

いやいや、今回の“クルグル”。驚きでした。

Twitterのフォロワーさんが

『ファンに自撮り写真でドキドキさせるんじゃなくて、牛の内臓写真でドキドキさせる長野博さんなんなの??』

って、つっこんでみえました。

えっ?なんのことやら?って??

今回のクルグルのお題は牛脂🐂

焼肉屋さんからケンネ脂をいただきました』

ケンネ脂とは??

すき焼き肉とかを買ったときについてくる、サイコロ状の脂身。アレがケンネ脂の事が多いそう。知らなかった😅

 

で、長野くんがいただいたケンネ脂は、そんなコロコロしたかわいいものではなく、でっかい塊。重さは大体7~8キロ。業者さんが扱う大きさ。

長野くん曰く“身体が鍛えられそう”らしい💦

その脂を細かく切って弱火で約4時間煮出したら、2リットル程の脂がとれたそう。

ここまでの工程、お写真付きで細かく説明してくれてます。

そして、瓶詰めされた脂に『綺麗✨✨』

の一言が添えられています。

ここで、既にジャニーズアイドルのブログか??と思ってしまいますが。

ここで終わらないのが、我らが長野博

そのケンネ脂の塊の中には、実は牛の腎臓が入っているそう。

牛って、腎臓の周り脂が覆っているんだって。

始めての挑戦が、思いの外うまくいったから、載せたくなっちゃったのかなぁ?

いいですか?

行きますよ?

って、めっちゃ確認してくれて、最後にどーん!!

めっちゃ焦らされて、可愛いヤスくんどーん!!って焦らしにはまあまあ慣れてるけど、焦らされて牛の腎臓どーん!!は、さすがに😅

 

いや、でもね?

それが長野くんなのよ。

自撮り写真とか撮って載せた日には、ど、どうした博?って、逆に長野担はざわつくと思うの。

なんかもう、ジャニーズアイドルの域を越えてるよね。

『どんなグルメ芸能人でも、塊から脂を煮出す工程を写真撮ってブログにアップする人はいないだろう。

それを長野博はやってのける。

そこに痺れるけど憧れはしない』

そんな呟きをTLで見かけたよ。

そんな長野くんが、私は大好きだぁ💜😆


いつも、ほんと ありがとう😊