このエントリーをはてなブックマークに追加

ジャニオタ道 20超

関ジャニ∞ & V6 時々 KinKi Kids それと私事 気ままに綴っております

私も好き、ハンペン😁(クルグル 4/24)


練り製品、大好きです❤️

竹輪も蒲鉾もハンペンも😁

今回の“クルグル”はハンペンのお話。(私、ハンペンってカタカナで書かないかも)

皆さんは“はんぺん”っていうと、どんなものが思い浮かぶのでしょうか??

我が家では、白くてほわっと柔らかいのは“白はんぺん”と呼んでいて、他の外が茶色の上げてあるもの全般を“はんぺん”と呼んでます。

きっと、その地方地方で呼び方も違うんでしょうね。

ここで出てくるハンペンは、どうもふわふわハンペンのことみたい。

甘かったら、しっかり目のスフレかと思うくらいスーと無くなっていくって言ってるからね。

“白はんぺん”家族はあまり好きではないようで、最近食べてないなぁ。

なんか、美味しいはんぺん食べたくなってきたなぁ。


そうだ、練り物つなりで……

f:id:chyocopen:20210428170244j:plain

作ったんです、ちくわパン💜

長野くんが、以前テレビで好きだと言っていて、ず〜っと作ってみたいと思ってたのですが、やっと重い腰を上げました😅

『ちくわパン発祥のお店の味を再現してみた』っていうレシピを見つけて作ったので、多分これで間違い無いと思うんだけど…。

自分が本物を食べたことないから、正解がわからない😅息子には好評だったけど、旦那さんと娘にはイマイチ……。

いいもんねっ。私は美味しいと思ったんだから😤

あとは……

f:id:chyocopen:20210428170536j:plain

コルネ🌀

こちらはチョコもカスタード、共に家族にも好評でした😊

明日はお休みだし、またパンでも焼こうかな🥐