このエントリーをはてなブックマークに追加

ジャニオタ道 20超

関ジャニ∞ & V6 時々 KinKi Kids それと私事 気ままに綴っております

大人な食べ物✨✨(クルグル1/30)

今日のクルグルは銀杏のお話。

銀杏って、茶碗蒸しに入ってるイメージしかなくって、昔はあまり好きではなかった。

でも、大人になったら少しずつ食べられるようになって、銀杏煎ってお塩で食べるとか、美味しいなぁって思うようになりました。


そうそう。あと昔働いてる時に毎年『銀杏ご飯』をいただいてました。

栗ご飯とか豆ご飯とかとおんなじ感じ。

白いご飯に銀杏がゴロゴロ。味は塩味だったかな。

私、働いてたのがお寺の幼稚園で。

銀杏の木が何本もあって、毎年そこにできる銀杏を使って園長の奥さんが作ってくれてたのですが……

美味しかったってイメージは、全くない😅


うちは、母がたまに公園とかに拾いに行ったりしてます。弟が好きなので…

八宝菜や酢豚に入れたりするけど、揚げたりたり炊き込んだりは、自分で作った事ないかも。炊き込みご飯の銀杏、美味しそうだな。


そうそう、銀杏って食べ過ぎも良くないんだよね。

『1日に食べる数を決めて食べております🥢』

食べる数決めてるんだ。可愛いなぁ😊

長野くん、何個くらい食べてるの〜??


私も銀杏食べたくなってきたぁ〜😆

スーパー探してみよっかな??

ほんと、季節を感じられる食材っていいね☺️




いつも、ほんと ありがとう😊