このエントリーをはてなブックマークに追加

ジャニオタ道 20超

関ジャニ∞ & V6 時々 KinKi Kids それと私事 気ままに綴っております

これだけは書きたいと思ったこと。

あぁ……

書きたいことが溢れてる…。

ヤスくんの新聞連載のこと、『ボク。』のこと。

∞さんのMステ『ブリュレ』の件。

昨日解禁されたV6情報。

でも、今日は完全なるわたくし事。


昨日、わたくしの唯一のeighter友達(まだ会ったことない)とLINEでやりとりをしてました。

前にチラッと話したかなぁ?

横ちょの『マシーン日記』のチケットがFC先行で当選して。でも、今の状況じゃ行けないかもな。って話をちょっと前にしてた。


で、昨日。健くんの『藪原検校』のチケットが手元に届きまして。

『届いたよ〜。2階の1列目。どぉなのかなぁ?』ってLINE送ったんです。

そっから色々喋ってて。

『私はマシーン日記絶望的だなぁ…』って言ってて。

彼女、東京公演が当たってたんですけど、遠征組で飛行機→電車で移動だったんですよね。確か日帰りだとしんどいから、いつも東京遠征は一泊してた気がする。

劇場は、万全な感染対策がされてるだろうから大丈夫だろうけど、飛行機と電車の移動が心配だと。

うん、そうだよね。私もそう。

健くんと坂本くんの舞台も、地元公演、公共交通機関に乗らなくていい劇場だったから申し込んだんだもん。電車移動があったら、多分申し込んでなかったと思う。


そこで気になったのがチケット代。払い戻しとかがあるのかどうか。

坂本くんの舞台はHPに緊急事態宣言中の公演は払い戻し可と書いてあったけど、横ちょの舞台はそういった文章は探し出せなかった。私の見落としかもしれないけれど…。

(追加:横ちょの舞台も、ちゃんと緊急事態宣言中の公演は払い戻しがあるそうです。

どっかで読んだ気がしたんだけど、どこで読んだか分からず、探したけれどその文章が見つからず。

教えてくださったお友達、ありがとうございます)


芸能、エンタメ界が苦しいというのは十分わかっている。

でも、まだコロナ禍で移動に不安がある人もたくさんいる。

だって、やっぱ怖いじゃん?

こんな状況だからさ?

払い戻ししてくれないかなぁ??


私のこと心配してくれて

『2公演とも3月だし、近くの劇場なんだから大丈夫だよ』と言ってくれる優しい彼女。

私は貴女の心配をしてるのよ〜っ。



『空席になっちゃうのは申し訳ないけど、横ちょに貢いだつもりで諦めるかなぁ』


あぁ……つらい。

コロナめ〜っ😡😡😡

って事で、健くんの“プンプン”スタンプ送っておきました。

健く〜ん‼️

『三宅くん、可愛い😍』って言ってたよ🧡



という、わたくし事でした。