このエントリーをはてなブックマークに追加

ジャニオタ道 20超

関ジャニ∞ & V6 時々 KinKi Kids それと私事 気ままに綴っております

全5回、拝読しました。

1/25〜1/29まで、朝日新聞で連載された

“患者を生きる”特別編

安田章大と色つき眼鏡』

全5回、拝読しました。


第1回はその日に読み、第2回 3回はお写真だけ。第4回は全く開かず、最終回が発売された1/29に5回分続けて読みました。

これまで、色々な媒体でヤスくんの病気や怪我について発信されましたが、今回は1番読みやすかったと思います。

さすが新聞ですよね。

老若男女、多くの方々が目にする媒体。

余分な言葉がなく、病気についても書かれていて彼が経験して来たこと、今の状態、とてもわかりやすく書かれていました。


私達が知らなかった事も、たくさん書かれていて。第4回の病気のことを公表してからの話は、私達が見てた時のことだから、よりグッときました。

『折り合いをつけてる』

そうなんだろうな。って思ってた。

映画やドラマは無理なんだろうな…って思ってたよ。

映画やドラマの撮影って、照明もきついだろうし、拘束時間も何ヶ月もあるし。

でも、舞台だったらお稽古は1ヶ月くらい?

ひとつのお芝居、主演だとしてもずっと出ずっぱりってことないし、1日2回公演の日もあるけど、週一でお休みはあるし。

だったら、舞台のがある意味楽なのかな?って。舞台だったら、夜中に撮影…なんてことないもんね。

ヤスくんは演じることが好きだから、映画やドラマに出られないのは、やっぱり『折り合いをつけてる』んだろうな。


今回、泣かないって決めてたんですよ。

新聞読んでも泣かないぞって。

まぁ、無理でしたよね。

最終回読んで号泣でした。


今回読んで思ったことをひとつ。


ヤスくんの病気と怪我が、ジャニーさんいてくれる時で良かった。


これからのヤスくんの活躍、楽しみにしています。



………でね?

ヤスくん、この間の∞レンジャーで、自分の気持ち爆発させてたじゃない?

だからさ?私も良いかなぁ??


ヤスくんさ?

“不安になるな”“心配するな”って言うけどさ?

それって、無理な話なんだよねっ。

だって、大好きな大切な人だもん。

ちょっと弱ってる姿見たら、『大丈夫?』って心配、するじゃない?

不安にはね?ならないよ、もう。

ちゃんと言ってくれるからね、しんどい時しんどいって。

もし、これから何かあった時、ちゃんと話してくれるって思ってるから。不安はない。

だけど、心配はするよ?

大丈夫 大丈夫って色んな人たちに言ってるけどね?

最近自転車乗ってるって聞いて、車運転してる時になんかあったら危ないからかな?とかさ?

言葉につまった時、大丈夫かな?とかさ?

やっぱり思うんだよ。

だけどさ?それ、言ったところでどうしようもないじゃん?

私が勝手に想像して心配してるだけなんだから。

要らぬ心配は不要って事なんだろうけど、心配くらいさせてね?

大丈夫だよ。心配でヤスくんからの愛をスルーすることはないから。


……というわけで、どこにもぶちまけられない本音を語ってみました。