このエントリーをはてなブックマークに追加

ジャニオタ道 20超

関ジャニ∞ & V6 時々 KinKi Kids それと私事 気ままに綴っております

卒業の日に…

とっくに日付が変わってしまったのですが、待った眠れそうにないので少しだけ…


今日3/19は、娘の小学校の卒業式でした。

今年もコロナの影響で簡素化された卒業式。

歌や言葉も一切無し。

卒業証書授与と校長先生のお話。

小一時間で終了した卒業式。

娘は前日まで、あんな式をやる意味がわからない、やらなくてもいい。

なんて言っていたのですが、式にはビシッと参列していたので良かったです。


式が終わってからも、校門の前でお友達や先生とたくさんの写真を撮り(カメラマンは旦那さん)満足そうな顔をしていました。


最近、旦那さんと折り合いが悪い娘。

私には『話したくない』だの、『鬱陶しい』だの言ってます。

ちょっと前から、言葉遣いが悪いし、態度も悪くって、旦那さんに注意ばっかり受けてるし。

まぁ、“反抗期”ってやつなんでしょうね。

それでも、旦那さんが向けたカメラに笑顔を見せてたので、それほど嫌いでもないようで、ちょっと安心。


中学校生活がどんな感じか想像もつかないので、母もドキドキなのですが、楽しく3年間中学にも通ってくれたらいいな。と思います。

この連休はゆっくりして、来週から復習を頑張りましょうね😁


娘よ、困ったことがあったら、いつでも母を頼るんだぞっ。