このエントリーをはてなブックマークに追加

ジャニオタ道 20超

関ジャニ∞ & V6 時々 KinKi Kids それと私事 気ままに綴っております

催花雨。花を催す雨。(にこ健 3/12)

昨日は、16時以降気持ちがフワフワしてて、何をしてても心ここに在らずで、家族がいる手前泣くに泣けず、お風呂で号泣したものの、出た後は平然としていて。

心の持って行き場がなく、なんとなく過ごしました。

子ども達が寝静まった後、もそもそと布団から出てきた0時過ぎ。

気がついた『にこ健』の更新。

たくさんのお写真がアップしてあった。

殆どが岡田くんが撮った写真だったけど、最後の1枚はちゃんと6人で写ってた。

健くんお得意の自撮り写真。

ほっこりしたけど、既にそこで号泣。

溜め込んでたものが、一気に溢れ出た。


2021.3.12は、朝からお天気があんまり良くなくて、すぐに雨が降り出した。

ずっと降ってる。止む気配もない。

雨と一緒に、涙の雨を降らせるV6ファンがどれほどたくさんいただろう。

まさに涙雨。



だけど、健くんはこう言うんだ。


“涙雨ではなく催花雨”


って。

催花雨。

開花を促すような雨のこと。

“キレイな花々が咲く為に必要な雨”


まだ現実を受け止められない。

信じられないって気持ちのが大きい。

油断したら、すぐに涙はこぼれ落ちる。

でもそれは、笑顔の花を咲かせるために“必要な雨”

私の雨は、今のところいつ止むのか全く予想はつかないけれど、きっと止んだ時には笑顔になっていられるんだろうな。

笑顔の花、咲かせられると思う。


健くん『テレパシー』は聴けなかったよ。

でも、トニフィフコンは観たよ。MC前まで。頭と心は起きてるのに、身体が休息を求めまして…。布団に入ってゴロゴロしてたら、知らないうちに寝てた。

健くんは、ちゃんと眠れたかな?

健くんが、いつもそばにいてくれること、寄り添ってくれること、私たちの事を心から思ってくれていること、全部知ってる。わかってる。

だから“ごめんね”なんて謝らないで。

今日 明日の石川公演。楽しんでくれたら嬉しいです。

舞台の成功、遠くの空の下から祈っています。



いつも、ほんと ありがとう😊