このエントリーをはてなブックマークに追加

ジャニオタ道 20超

関ジャニ∞ & V6 時々 KinKi Kids それと私事 気ままに綴っております

今日という日に…(ボク。3/11)

3月11日と聞いて、殆どの方が思い出す、大きな出来事。

東日本大震災

あれから10年。


あの日は、家に子どもと2人でいました。

お昼寝していた娘の横で、フワフワとした横揺れを感じて、テレビを見たら、見たことのない光景が映し出されていました。


そんな私が、今日という日について言葉にするのはおこがましいことだと、毎年思います。

それでも、想うこと、忘れないことが私のできることであって、大切なことだということを、今日の『ボク。』を読んで、改めて感じています。


今日だけでなく、日々想い、忘れずに。

今を精一杯。

今ある命を、精一杯生きていこう。

そう、思っています。