このエントリーをはてなブックマークに追加

ジャニオタ道 20超

関ジャニ∞ & V6 時々 KinKi Kids それと私事 気ままに綴っております

『ジャニーズJr.』について

昨日、ジャニーズ事務所から

『ジャニーズJr.制度改定に関するご報告』

というお知らせがきました。


ジャニーズJr.の活動に年齢制限を設けるというもの。

その年齢は22歳。

満22歳到達後の最初の3月31日までに、事務所との合意に至らなければ、その日をもって

Jr.の活動は終了となるというもの。

準備期間を経て、2023年の3月31日から適用とのこと。2023年3月31日までに22歳以上なる子の殆どとは、活動を継続の合意をしたそう。


………うん、どうなんだろうか。

22歳で一区切りって事なのかな?

“合意”って事は、本人が“続けたい”って言っても、事務所が“ノー”っていうこともあるってことだよね?

………そっか、そうなのか。


だったら、昔みたいに

『野球大会あるからおいでよ』とか

『まだ踊れるね。出ちゃいなよ』みたいな事は、もうありえないって事だよね。

なんか、寂しいね。


因みに、うちの坂本くんは24歳、長野くんは23歳でデビューしてます。

遅咲きでも、大輪の花を咲かせる子は、これからも絶対いると思うんです。

だから、事務所の皆々様はどうかその子の才能を見誤らないでほしい。


まぁ……

ジャニーズを辞めても芸能活動を続ける子達は応援してますよ。

みたいな事は書いてあったけど…。


……う〜ん、どうなんかなぁ?

坂本くんも長野くんも、今の時代にJr.じゃなくて良かったね😁

就職してたり、専門学校行ってたりしてたら、絶対戻って来れなかったよね😅


これも『時代』なのかなぁ?

『時代』の一言で片付けるには、ちょっと寂しいような、何というか……


………仕方がない事なんだろうね。