このエントリーをはてなブックマークに追加

ジャニオタ道 20超

関ジャニ∞ & V6 時々 KinKi Kids それと私事 気ままに綴っております

本当にありがたい。

今回は、完全なる私事。ジャニーズ一切関係なしです。


うちの娘が、昨日より1泊2日で修学旅行に行ってきました。

コロナ禍の中、中止も覚悟していましたが、先生方や色々な方のお力により、無事2日間過ごすことが出来たようです。

出かける1週間前から『あと○日で修学旅行だ』ととても楽しみにしていた娘。

確かに。

本来行われるはずの行事は、これまでことごとく中止、縮小、延期…。

前期はほぼ思い出に残るような行事はなかったように思います。

今年度の一大イベントであった修学旅行。

これだけは、何とか行かせてあげたい!

と思っていたので、引率して下さった先生方はじめ、関わって下さった全ての方々に感謝しかありません。


帰ってくるなり、買ってきたお土産を広げ、2日間の思い出を語り尽くした後、バタッと寝てしまいました。

『あれが出来なかった』『これが無理だった』とは言っていましたが、彼女にとって、かけがえのない思い出になった事は確かなようです。


小中高大、1年生も大変だと思いますが、最高学年の子達も、思い出づくりの場が無くなってしまい、悲しい、悔しい想いをしてる子達がたくさんいるでしょう。

何とか、あと半年で少しでも楽しい思い出が作れますように。

あの時、大変だったけど楽しかったね。

と思える1年になりますように……。