このエントリーをはてなブックマークに追加

ジャニオタ道 20超

関ジャニ∞ & V6 時々 KinKi Kids それと私事 気ままに綴っております

関ジャニ∞TV 5/25

『グッドナイト関ジャーニー #6』


今日は珍しく、昼間に録ってるたっちょん📻


「“安全な距離を保ちながら…”って、ずっと言ってるな オレ」


笑いながらたっちょんは言ってたけど、“ソーシャルディスタンス”という言葉を、いち早く発信したのはたっちょんで、それを

『Johnny's World Happy Live with You』で、振り付けに取り入れたのは、関ジャニ∞でした。

あの頃は、まだ誰もここまで大変なことになるとは多分思ってもなかっただろうけど、あの日から、私は“人との距離”を気にかけるようになりました。


たっちょん。何もする気が起きないのは、みんな一緒だよ😅ここまで長い自粛生活だと、大体のことは試してみたもんね。

『何もしないことをしてみたらいい』って、先輩が言ってたよ。

これから徐々に戻る日常に、忙しくなるであろう前に、ボーッとするのも、いいんじゃない?


今日、公式YouTubeで公開された『Smile Up!Project』についても話してましたね。

熱闘甲子園』私、あの番組好きなんです☺️たっちょん、泣いちゃうの、わかるよ〜💧💧💧

今回の新型コロナの影響で、学生さん達が目標としていた大会が、軒並み中止になっています。

私、学生時代はずっと吹奏楽部でした。

全日本吹奏楽コンクール 中止』のニュースには、少なからずショックを受けていたひとりです。

中学も、高校も、弱小吹奏楽部ではありましたが、夏に行われるコンクールには出場していました。

中高6年の間に、一回だけ地区大会を突破して、県大会に出場したことがあるんです。中2の時。30年くらい前の話だけど、そういうのって、忘れずに記憶の中に残ってますよね。

2年生 1年生はいいじゃん。また来年があるんだし…

って思われる方、みえるかもしれませんが…違うんです。

2020年の夏は、今年しかありません。

今年のメンバーで奏でられる音は、その年にしか出せません。

その音で勝負したい。

先輩と一緒に……

そう思っていた、2年生1年生もいたはず。

3年生はもちろん辛いけど、後輩達も、辛いんです。

……って、なんの話ししてるんだ??


“夢は続くもの”

決して諦めないで欲しい。

たっちょんがそう言ってます。

はぁ?何言ってんの?こっちの気も知らないで。

と思ってる方もみえるでしょう。

でも、人生何が起こるかわからない。

今は、泣きたいだけ泣くといいです。

いろんなところに当たり散らして(あまり過激にはならないで💦💦)その、どうしようもない想いを発散させて欲しいです。

その悲しさが、悔しさが、少しでも落ち着いてきた時、新たな何かが見つかるかもしれない。


私も、高校卒業する時、吹奏楽を続けるか迷ったんです。

……ってか、続けられる場所がなくって。

続けたいけど、続けられない。

諦めかけてた時、同級生に『新しく楽団を立ち上げるんだけど、入らない?』って誘われたんです。

家から結構遠い場所だったけど、どうしても続けたくって入団しました。

その楽団で、初めて出場したコンクール。

なんと、全国大会一歩手前の大会まで勝ち進むことが出来ました。

あの時の興奮も、忘れられない思い出です。


“夢は続くもの”


今は信じられなくってもいい。

でも、心のどこかに留めておいてもらえたら、嬉しいです。



「“あの時は大変やったなぁ〜”って、ライブのMCで、笑いながら話せる日が来るといいですね。」

本当に……

その日のために。

緊急事態宣言が解除されても、私は、比較的焦らず、ゆっくりと時間を戻せる立場にいる人間です。

なので、徐々にこれまであった日常に、戻していけたらと思います。


『Smile Up!Project』のお話は、ヤスダーの私にとっては、サラッと書ける内容ではなかったので、また明日にでも……


CDTVライブ!ライブ!』観たよ〜😊

元気をいただきました✨✨

でも、泣いちゃったの〜〜💧💧💧

YouTubeの動画(2回目)を観た後だったから、

ヤスく〜〜ん、元気になって、踊れるようになって、本当に良かったよ〜〜😭😭って。

今、その場所に立っててくれて、ありがとうね〜〜😭😭って。

泣きながら、マルちゃんのしゃかりきダンス観て笑って😁もぉ、泣き笑いが止まらなかった💦💦


……というわけで、ちょっと(いや、だいぶ💦)話が脱線しましたが。

兎にも角にも、早くみんなが笑顔になれることを祈って……



いつも、ほんと ありがとう😊