このエントリーをはてなブックマークに追加

ジャニオタ道 20超

関ジャニ∞ & V6 時々 KinKi Kids それと私事 気ままに綴っております

思い立ったらすぐ行動💨(∞レンジャー&ボク。9/3)

9/3に更新された『∞レンジャー』

ヤスくんの“ふと思ったから行動してみた”シリーズ。


『写真集を、寄贈ではなくリクエストという形を取ったとしたら、どうなるかと思い、尼崎の図書館に、電話で問い合わせてみた。』

その結果報告。

………その報告を受けて、私も調べたよね。

図書館へのリクエスト。

うちがお世話になってる図書館は、リクエストができるよう。

あと寄贈もできるけど、本を渡した後は図書館に一任。

棚に並ぶか、破棄されるか、リサイクル文庫として無料で誰かの手に渡るのか、寄贈の場合はその3択になりそうです。

寄贈した本は返してもらえないみたいですが、県図書館という大きめの図書館は、寄贈できなかった場合は返却も可能だそう。


でも、リクエストってその地域の方が、『読みたい本があるけど置いてないから、置いてもらえませんか?』が基本だろうし

『この本、良い本でたくさんの方に見てもらいたいので、置いてもらえませんか?』

ちょっと趣旨に沿ってないのかな?って。

ホントならね?

図書館を回って、『ほんっっとこの本、良い本なんですっ❗️置いてもらえませんかっ‼️』って、頭を下げてお願いしたいとこだけど😅

皆さんにみていただくって、そぉ簡単なもんじゃないよね……


その日の夜、『ボク。』も更新されました💙やっぱり、ヤスくんのクシャッと笑った顔、大好きです💓

フライトの出発地点は違えども、着地点は

E×E。同じ場所を目指せてると良いな。


LoveはWorldを作る🌍🌎🌏✨




いつも、ほんと ありがとう😊