このエントリーをはてなブックマークに追加

ジャニオタ道 20超

関ジャニ∞ & V6 時々 KinKi Kids それと私事 気ままに綴っております

8月18日 (ボク。8/18)

9月11日は、ヤスくんの誕生日。8:18に産声をあげたそうです。

写真集発売の発表があっても、何のリアクションもしなかったのは、8月18日(生まれた時間の日)に話をしたかったから。だそうです。なんか、ヤスくんらしいなぁ。

前日の8/17には、9月16日発売の『anan』の取材をしてきたそう。

写真集から抜粋したカットが何枚かのるとの事で…。

『anan』から、心の準備をしておかなくちゃと思いました。


病気のことを『得られた経験値』として、苦しんでる人、今 しんどい人の傍にそっと寄り添いたい。

自分の戦ってきた姿、今も戦う姿を見て、誰かの背中を押すことができたらいいな。

そんな事をヤスくんが語っています。


ヤスくんから、ヤスダーとエイターへのメッセージ。

見るのが怖い人、知りたくない過去かもしれない。だから

『無理しないで良いです。無理しないでください。』


写真集の発売を知って、即予約しました。

だけど、今考えるとやっぱり怖いとも思う。

もしかしたら、私達は知ることがなかったかもしれない過去。人間の脳は、想像力豊かで際限がないから、思えば思うほど、怖さが増してくる。

『生と死』

誰もが隣り合わせで生きてるけれど、まだ私は、自分の『生と死』を実感する出来事には巡り合ってなくて。

ヤスくんは、血の繋がりはないけれど、私にとって『大切な人』

その人が、生死を彷徨った姿を、私はちゃんと見届けることができるのか。

それを考えると、今でもちょっと泣きそう。


でも、ヤスくんの心が詰まった写真集だから、見終わる頃には、きっとそういう“不安”とか“怖さ”とかを、温かさで包んで取り除いてくれそうな気もしています。


『病院や学校に寄贈したい』

『心を育てる本になればいいな』


きっと……

ヤスくんの写真集で救われる人が、たくさんいるはず。

今実感している、SNS文化の『広げる力』を信じて、私なりのヤスくんの写真集の感想や良さを、お伝えしたいな…と思っています。


『ボクの方舟 乗り心地わるくないと思うんだよな』


ヤスくんの方舟なら、傷付いた人を時間がかかっても、必ず癒してくれそう。

そして、元いた場所へ、その人がいるべき場所へと送り出してくれそう。

ヤスくんが芸能活動を再開したように。


写真集発売までに、色々考えるだろうけれど、そっとその日を待ちたいと思います。



いつも、ほんと ありがとう😊