このエントリーをはてなブックマークに追加

ジャニオタ道 20超

関ジャニ∞ & V6 時々 KinKi Kids それと私事 気ままに綴っております

ウルトラマンティガ、隅々まで完読💜

うふふふふ☺️
発売日当日に、届いたんですよ📖

f:id:chyocopen:20200807235631j:plain

『ウルトラ特撮 PERFECT MOOK

vol.3 ウルトラマンティガ


でも、昨日 色んなことが、あっちでもこっちでもありすぎて💦💦
こちらまで手が回らなかった……
あっ!読んだのは昨日なんですけどね〜😁
本当に、ティガに関してパーフェクトな本✨✨
『ティガスライサー』とか『ウルトラヒートハッグ』とか『ティガ・テレポーテーション』とか……なんか、覚えてるかも〜。
ウルトラマンって、赤と銀のイメージしかなかった私にとって、ティガの紫は衝撃だったなぁ〜。
『GUTS』もね。ウルトラマンシリーズ初の女性隊長でしたよね、イルマ隊長。
長野くん、若いなぁ〜。(当たり前か💦)
『宇宙人や異生物であったとしても、善意を感じた者を全力で守り抜く』
長野くんが演じた、ダイゴ隊員の紹介の一節。
長野くんが抜擢された理由がわかるかも。
今回は、長野くんのインタビューも掲載されてます。
“ティガ”は、オーディションじゃなかったんだね。ウルトラマン生誕30周年、15年ぶりって事で、話題性も重視された上でジャニーズから……ってことになったのかな?
でも、そこで抜擢されるって凄い事だよ。
ジャニーさんから『今度、(新しい)ウルトラマンやるから!』って言われたのが最初とのこと。
ジャニーさんが、長野くんを選んでくれたのかな?
……だったら、本当に有り難いです。
私が長野くんに出会ったのは、この作品だったので。

『僕の中ではすごく大切な作品ですので、皆さんの心の中でも大切にしていただけたら、とても嬉しいです。』

私にとっても、とても大切な作品です。
今“TBSチャンネル2”で、午前6時から2話ずつ放送しています。私は残念ながら観られないのですが、もし環境が整っておられる方は是非ご覧下さい。24年前の長野博に会えます😁。
たまたま観た番組で、たまたま好きになって、24年。そして現在に至る。
凄いことだな…って、自画自賛💦。
長野くんが長野くんである限り、ずっと応援していきたいと思います。


いつも、ほんと ありがとう😊