このエントリーをはてなブックマークに追加

ジャニオタ道 20超

関ジャニ∞ & V6 時々 KinKi Kids それと私事 気ままに綴っております

なんだ、この忙しさっ💦💦(ドリアイ ライブとボク。8/8)

遂に、やってまいりました。

待ちに待った、8月8日。

『エイトの日』🖤💜🧡💙💚

(それに、『パインアメ』の日🍍😁)


朝の8時から、横ちょ、マルちゃん、村上くん、ヤスくんと4人がTwitterでメッセージをくれて(15時“おやつの時間”担当のヤスくんは、『おやつの時間だよ〜。はい、ボクを食べて〜』とかテンション高めに言ってた💦)

1時間前には4人揃ってのメッセージ。

いやがうえにも、期待が高まります😊

たっちょんの事もあって、なんだかんだ思うところもあったけど

『ヤスダーとして、全力で楽しむ‼️そして、泣かない』

をモットーとし、開始50分前にはログイン済みでスタンバイ。

18時を、今が今かと待っていました。


ライブレポ……

書こう思ったら、永遠に書ける気がするけれど、ここではかいつまんで……


OPは楽屋前の通路から。

たっちょんの団扇で顔隠して1人ずつ出てくるんだけど、村上くんは段取り無視で、そのまま登場。

マルちゃん、ヤスくんも団扇外してくんだけど、横ちょ、1人だけ団扇で隠したままにしてて……

てか、チラチラと団扇の影から見える髪色が、金色なんですけどっ⁉️

絶対、金髪ですよねっ‼️‼️

エレベーターに乗り込み、ステージ袖。

とうとう登場ですっ❗️

金髪、横ちょ💕💕💕

だぁ〜〜〜っ。今日イチのBIGニュース❗️

横ちょ。やっぱ金髪似合うよ〜。

ヤスくん、髪色変えたくなっちゃったんじゃないのかな😁


そして1曲目。『好きやねん、大阪。

真ん中に、たっちょんのスタンドマイクが置いてあって。それだけで、もう泣きそう💧

ヤスくんと“泣かない”と約束したはずなのに、既にウルウル……

3曲目『モンじゃい・ビート』

ヤスくんがカメラに向かって、Kiss顔を…

レンズに唇がつくかつかないかまでの距離まで近付いてきて、ヤスダー的には、2500円以上の価値ある衝撃。


そこから

『マーメイド』『Do you agree』『Eden』のメドレー。

私は、松竹座の頃は知りませんが、その頃からのeighterさんは、きっと鳥肌モノだったのでは(今回のセトリは全体的にそうだと思う)


そのあと

『この曲も、ここから生まれました』

のヤスくんのフリから始まったのが


『Butterfly I Loved』

あぁ〜〜〜っ………💧💧💧💧💧

もう、泣かずにはいられません。

この曲をやろうと言ったのは、横ちょ。さすがおにぃ。振り付けは昨日したそうです。


涙していたら始まった映像。

松竹座の公演を振り返ってるけど、ナレーションがヤスくん……

この感じ、まさか………まさかの⁉️

きたぁ〜〜〜〜っ‼️

4人だけど『∞レンジャー』

『センター不在 誰がセンターの器なのか?』の巻(ニュアンス)

ブルーは、威厳がない。どっちかって言ったら可愛らしいのくだりから


青『(身長)165センチ。先代の身長と一緒』


黒『先代を出すんじゃない。でもこうやって

先代の事話せる様になったんは幸せやね』 

………ホントだね。ちょっとずつ、乗り越えていってるよね………。


劇中、BAD団も登場します。

恥ずかしながら、私 知らなくて……

“BAD団”って言葉は、聞いたことある気がするんだけど……

“キリヤマン”と“ナカマン”。

しっかり『証拠』の宣伝して帰っていきました。桐山くん、中間くん、ゲスト出演ありがとうございました✨✨

レンジャースーツは初期モデル。ヘルメットは2代目。マルちゃんは成長しすぎて、ヘルメットのベルトはまらず💦💦


『友よ』(だったと思う)では、ヤスくんがチラッとメガネを上げてくれました。

ヤスくん、メガネあっても無くても、どっちも格好良いよ。


バンドも3曲。

『象』『勝手に仕上がれ』『LIFE〜目の前の向こうへ〜


『勝手に仕上がれ』

お決まり。毎回違うヤスくんパート。今日は

『エイト、脱がされてまうやん』

と言ってました😆


あと、ヤスくんが引き継いだパート

『みんなが帰る姿 見なくて済むように』を

『eighterが寂しがる姿 見なくて済むように』

と変換。

………そこでまた泣きそうになった。


『LIFE〜』のたっちょんパート。

『あの日交わした約束を〜』はヤスくん。

『LIFE〜』を聞いたら、泣きのスイッチ連打されてるのと同じなのですが、なんとか耐えました。


ヤスくんの挨拶。

『悔しい思いをしてる方々、辛い思いをしてる方々、僕達は繋がってる。

自分達で、明るい未来を作っていく。

ボク達が引っ張っていく。

ボク達が疲れた時には、大倉が今日はここに立ててないけど、優しい言葉をくれて

ありがとう。みんなも、マイクは通してないけど、“ありがとう”って言ってます』

こんな感じの挨拶をしていました。


そこからの『Re:LIVE』

アンコールは『Cool magic city』


そして、お決まりの


『俺たちは 最高で 最強の 関ジャニ



横ちょも『みんなの前でライブするのが好き』って言ってくれてたけどさ……


ライブ、行きたくなっちゃったね。



たっちょん、ありがとうね。

きっと多分、今回のライブの演出 セトリ、たっちょん考えてくれたんじゃないのかな?だって、松竹座でやる事に意味があるセトリでしょ?

eighter以上にeighterなたっちょんにしか、思いつかないセトリだよね?

今回のドリアイ。『楽しみしかない』って言ってたたっちょん。悔しかったんだろうな…って、ライブ終わってから、一層思います。

………あれっ?スマホの画面、滲んできたけどっ??

ヤスくん……

ライブ終わったから、泣いても良いかなぁ?


ちょっと話ズレるけど。

今日 V6のFCの会報が届いたんです。

『Happy LIVE』の感想が一人ひとり載ってて。健くんが『みんながいなくて寂しかった』って、言ってくれてたんです。

私達が“逢いたい” “寂しい” って思ってるのとおんなじように、好きな人達も“寂しい” “逢いたい”って思ってくれてるって思ったら、嬉しいんだけど、切なくなっちゃって…。

そういうの聞いたら“逢いたい”が募りますよね。


今日もライブ見てて…。

ヤスくんとめっちゃ目が合うし、爆イケだし、セクシーだし、時折可愛いし、あざといし……。

そんなヤスくんに、振り回されっぱなしだったけど、画面に大きく映るヤスくんに会うたびに、“逢いたいなぁ〜”って。

配信ライブの『1階 1列 1番』の席より、ドームの天井席でも良いから、生で逢いたいな…って。


怖いなぁ……

怖いよ。


eighterさん達と手を取り合って、『エイト〜!!』って叫べる日が、もしかしたら、もう 来ないかもしれない……


とか。考えたくないけど、頭をよぎる。


ダメだよね。

ついさっき、ヤスくんが『自分達で、明るい未来を作っていく』って言ってたのに。

『ボク達は繋がってる』って言ってくれてるのにね。


あぁ……夜が深くなってきたから、感情のコントロールが利かなくなってきた。


今日、ライブ前に更新されてた『ボク。』

私が気が付いたのはライブ後。

関ジャニ∞

たくさんの想いを受け止められるだけの器があるグループだぜ👍🏽』

ヤスくん、私 また勘違いしそうだよ。

なんか、勝手にグルグルもやもやと、不安に潰されそうになってる私の気持ちを、ヤスくんが受け止めてくれてるのかな?って…。

だって、ほら。ヤスくんの写真見てるとさ?

笑顔になっちゃうんだよね。


うん、大丈夫。

どんなに離れてても、逢えなくっても、大丈夫。どんな時だってE×Eは繋がってるもんね。


『大切なのは 心の距離だ』



この言葉を、いつも胸に……




横ちょ、村上くん、マルちゃん、ヤスくん、たっちょん。

今日は、素敵なライブをありがとう。



いつも、ほんと ありがとう😊