このエントリーをはてなブックマークに追加

ジャニオタ道 20超

関ジャニ∞ & V6 時々 KinKi Kids それと私事 気ままに綴っております

『SHOCK』が配信公演‼️

『DREAM BOYS』の公演中止を知ったのは、一昨日でした。

皆さんの呟きの中に、

『SHOCKの大阪も中止なのかなぁ?』と心配されている方がおられました。


そんな『SHOCK』ですが、大阪公演が発表になりましたね。その上、10/4(日)には、無観客の配信公演が行われるそう。

今日(7/28)、光ちゃんの『Show must go on』が更新されていました。

相当悩んだんだろうね………

たくさんの制約やガイドライン


上演は休憩なしの2時間弱。

公演ごとに劇場全体の消毒、換気。

スタッフは最小限。

衣装は使い回せないから、何枚も用意する。

舞台からハケるたびに、手の消毒。


光ちゃんが、わかりやすく挙げてくれたものを、もっと短くして、これでも抜粋です。

細かいガイドラインの中

『迷って考えた結果むしろ今じゃないと出来ない事があると思いました』

『そのアイデアが本編の3年後を描いたスピンオフです』

……凄いよ、光ちゃん

これまで通りの『SHOCK』が出来ないのなら、中止にしようと、スパッと決めた3月。

『SHOCK』という舞台を、お客さんの事を大切にするが故に、今回 全く違う形の『SHOCK』を上演することに決めた。

根っからの“エンターテイナー”だと思います。


配信公演に関しては、制作、主催 、どこにもジャニーズ事務所は関係してないのに、ジャニーズオンラインで配信することの難しさが書かれていました。


『しかし、大阪以外に住まわれている方に見て頂ける環境を少しでも作るのは、遠回しでも感染予防対策の一つになると思い、難しい壁を乗り越え実現して下さいました』


光ちゃんの想いが伝わって、初日の頃には、もう少し安心できる世の中になっているといいな。


『我々としても例年ではこの時期になると年末あたりの事も考える頃です』


『何か出来ないか模索し続けます』


私達も、今できる事を、そしてこれからできる事を考えていきたいと思います。




いつも、ほんと ありがとう😊