このエントリーをはてなブックマークに追加

ジャニオタ道 20超

関ジャニ∞ & V6 時々 KinKi Kids それと私事 気ままに綴っております

ドタバタしていた私に、神様が救いの手を…😭

本日、楽しみにしておりました

『Johnnys DOREAM IsLAND 2020→2025

〜大好きなこの街から〜』

配信直後に、ネットに繋がらずヒヤヒヤしたのですが、開始数分前にやっと繋がりまして💦

うわぁ〜。文一くん 喋ってる〜〜😁ってワクワクしつつ、映像が始まるの待ってました。

始まったら、屋外で。

えっ?映像から始まるの??って思ったら、まさかの屋外ステージ‼️ロケではなく生だった😅

もう“ライブ=屋内”って頭があったから。外から生中継とは思っていませんでした😛

∞の一曲目は『罪と夏』

なんか音声のバランスが良くなくって、やけにハモリや低音が強く聴こえるところがあったけど、みんな元気そうで良かった😌


倉安がJr.に提供した『My dreams』を初聴して、いい曲だなぁ〜☺️なんて浸っていたら、始まりました『メンカラメドレー』


ここで、事件が起こりました💦💦

レッドの『One Love』を本当に王道できた‼️と聴きつつ、オレンジの『エネルギー』にそうきたかぁ〜🤭と思っていたところに、旦那さんお帰り。

旦那さんのパソコンデスクで、スマホ立てかけて見てたら

「こっちで見たらいいじゃん」

って、パソコンといい音の出るヘッドホン用意してくれたんです。

『い…いいんですか?あなた、アンチでしたよね??』

そう心で思いつつ、はたと気が付いた。

これ、オレンジ終わったら、どのグループ来るかわかんないじゃん‼️

急げ〜〜💨💨💨って用意してたら………

始まっちゃったよね『Dye D?』😱😱😱

スマホの画面チラ見しながら、パスワード打ったら間違えてて…それも何回も💦💦

なっ、なに?ヤスくん、ギター持ってるけどっ?何が起こった??

……思ったらグリーンの『愛のかたまり』始まってきた〜〜😭😭😭

すったもんだで、環境が整って、よしっ‼️と思った時は、村上くんのキンプリだった〜〜😫

いや、チラ見でね?ヤスくんと目が合ったのは奇跡だと思うんだけど……

2500円のうちの……そうだなぁ。半分は水の泡と消えた気分⤵︎⤵︎

でも、横ちょの『cHocoれーと』が聴けたのは嬉しかったな😆


ライブだけじゃなくて、ゲームコーナーも用意されてました。

グループ関係なく4組に分かれて、出題者が作る“絵描き歌”を聴きながら絵を描き、お題が何かを答えるゲーム。

4組のリーダーは、横ちょ、村上くん、ヤスくん、たっちょん。(因みにマルちゃんは出題者)

ここで皆さん思い出されたのでは?

『関パニ』

“丸みを帯びたU字の水槽”🤣🤣🤣

マルちゃん、これ絶対狙ってたと思うんだ。

“丸みを帯びたおにぎり真ん中”って今日の絵描き歌で歌ってたもん。その上、最後“間違えた〜”で終わっちゃった😂

ここ、笑ったよ〜〜😆

そうそう、ヤスくんのグループ。絵 全然何描いてるかわかんなかったんだけど、ヤスくんが『村上信五』って答えをビシッと当てました。アレ多分“お金が降ってきて”って歌詞で分かったんだろうな😅

ここでは、お互いを庇い合うヨコヒナの『夫婦愛』が見られました🖤💜


ここから∞が続きます。

VTRでの『Re:LIVE』(2番)

生での『ブリュレ』

『ブリュレ』は『十五祭』を思い出しました。7/28だしね……💧💧💧


その後は、Aぇ!とのコラボで『勝手に仕上がれ』

毎回変わるヤスくんのパート。今回は

『でも、もっと見て。興奮してまうから』

………生で聴きたい。


Jr.くんに倉安が提供した『Can't stop』

ワタクシ、知らない曲だったのですが……

なんと途中から本人登場💙💚

ヒィッ😱なんというコラボ。カッコ良すぎる……


“アンコール”とかもあって、本当のライブみたいで、最後も∞のライブ恒例の

『最高で〜』『フゥ〜』

『最強の〜』『フゥ〜』

『関西〜』『ジャニーズ』

………私も、やりたかった。


忙しい関西ジャニーズのみんなが、こんな風に集まれること、そうそうないですもんね。

とっても楽しませていただきました。

ありがとうね☺️


今日のライブ。ヤスくんの優しさに心があったかくなりました。


『罪と夏』の時

『ホントは逢いに行きたかったけど、今日はこれで楽しんで!』(ニュアンス)

って言ってくれたこと。

最後の曲。Jr.くん達に“前行き?”って手振りで伝えてたとこ。

『みんなで出来たのが嬉しいな』って言葉も

『I Love You』って言ってくれたのも。

照明いっぱいのとこで、メガネ外してくれた事も。


『ありがとうね〜。次、また会わせて下さい』

こちらこそ。大変な時に画面越しでも、逢いに来てくれて、ありがとう。

次は、逢いに行かせてね?


ヤスくんの、言葉や動きの端々に、ファンに対する、今回の出演者全員への、優しさと愛を感じて、あぁ。私 この人のファンになって、本当に良かったな。って改めて思いました。


明日は『関ジャム』で会えるね。

ササッと家事を済ませて、20時にはテレビの前に行けるようにするね😁



いつも、ほんと ありがとう😊




……で、ドリアイブルーを見逃したもの同然だった私でしたが。

配信が終わってすぐ、アーカイブ配信のお知らせがっ❗️

あぁ……これでガッツリ、穴が開くほど『Dye D?』見られます😭😭😭

神様……

ありがとうございます。