このエントリーをはてなブックマークに追加

ジャニオタ道 20超

関ジャニ∞ & V6 時々 KinKi Kids それと私事 気ままに綴っております

ボク。7/17 と、最近思うこと。

『自分を襲ってきて食い散らかす様な猛獣がこの社会にはたくさん息を殺してひそんでいる。』


私は、目に見える猛獣よりも、目に見えない心を巣食う“闇”の様なものと、日々対峙している様に思います。

気を抜いたらすぐに、深い闇に堕ちる。

堕ちたら中々抜け出せない。

イライラしたり、怒ったり、時には泣いたり。不安定な状態が続いてしまいます。

そうならない様、ギリギリのところを歩いてます。


人の意見は様々で。それを聞いていると、どちらの言い分もわかる。

ネットには、情報が溢れすぎてるほどに溢れてて、何が正しいのかなんて、わからない。

『必要なものを、必要な分だけ』

自分が今、知りたい情報を、信じられると思った情報だけを、頭に刻めばいい。


ここ最近、テレビをつければ、新型コロナウイルスの新規感染者数の話題で持ちきりです。

確かに、指標としては大切な数字です。

でも、そこまで時間をかけて議論する様な数字なのでしょうか?

この数字が、どれだけ増えたとしても、私が出来ることは、今まで通りのこと。

それ以上でも、それ以下でもない。

自己を保ち、簡単で当たり前のことを続けていけば、私たちの未来は光る。

真っ暗で、行き着く先が見えなくても、未来は待ってる。

その“未来”をどうしていくのかは、ちっぽけだけど、私達ひとりひとりにかかってる。

一筋の光を、見失いそうになってる今だから、より一層、自分の出来る事を精一杯。



こんな状況でも、画面越しに逢える事に感謝。


音楽の日

楽しみにしています。




いつも、ほんと ありがとう😊