このエントリーをはてなブックマークに追加

ジャニオタ道 20超

関ジャニ∞ & V6 時々 KinKi Kids それと私事 気ままに綴っております

ボク。 7/5

あっ、初めまして。

わたくし、丁度6年前頃からヤスダーをさせていただいている者です。

あなたを初めてお見かけしたのは、昨年の音楽特番だったでしょうか?

友達に

『ヤスくん、クマちゃん下げてるけどっ⁉️🐻』

とメールしたのを覚えています。

きっと、私がお見かけしたもっと前から、ヤスくんのこと守ってくれてたのでしょうね。

これからも、ヤスくんのこと、∞のこと、見守ってあげてください♡🐻


今日の『ボク。』

最近、ヤスくんが身につけているクマさんのお写真付き。

なので、冒頭では、そのクマさんにご挨拶させていただきました(ごめんなさいね、イタいオタで……😅)

今日のお話の中に『槐』という漢字が出てきました。

私、ヤスくんが書く文章の中で、偶に読めない字あるんですよね(ごめんなさいね、無知なオタで……😅)


『槐』は『カイ』『えんじゅ』と読むそうです。

『えんじゅ』はマメ亜科エンジュ属の落葉高木。

原産は中国。丈夫な木で、公園や街路樹にも使われるそう。

花言葉は『幸福』『上品』

中国では『出世の木』『長寿の木』として大切に扱われてきたそう。

北の方角に植えると『キタエンジュ』と言われ、魔除けの効果があるとされているそうです。


ヤスくんの熊さんは、槐の木が使われているのでしょうか?

今日の『関ジャム』でも、ヤスくんのそばにいてくれていた熊さん🐻

これからも、ヤスくんのこと守って下さいね。



いつも、ほんと ありがとう😊🐻