このエントリーをはてなブックマークに追加

ジャニオタ道 20超

関ジャニ∞ & V6 時々 KinKi Kids それと私事 気ままに綴っております

ボク。 7/4

“好きで好きでたまらないものは?”

オタ的に言うと、もちろん“ジャニーズ”

母の立場から言うと“家族”。そしてお仕事のことを考えれば“子ども”


“何をしている時が一番情熱が溢れる?”

オタだと、LIVE。

母だと、他愛もない会話。

お仕事の時は、子ども達と触れ合ってる時。


“あなたはそれをしてなにをどうしたいの?”

同じ時間を共有して、わかり合いたい。感じ合いたい。


最後の質問は、共通してひとつの答えになりました。



前にも書いたかもしれないけど、私 小さい頃の夢が“幼稚園の先生”でした。

その夢を叶えるために、逆算して進路も決めて、幼稚園教諭の職についたけど、大変なことも沢山あって…

でも、しんどいからとか辛いとかで、辞めたいって思ったことは一度もなかった。


今の仕事は、主の先生の補助的な立場だから、泣いてる子を抱っこしてあやしたり、この間も、みんなでお散歩に行く時に、どうしても行きたくないって言った2人の子とお留守番してたり…

場を仕切る立場にない分、全体が見渡せるし、プレッシャーとかないから、心的にも余裕があって。

勤めてたのは幼稚園で、今は2歳児の保育サークルだから、この年代の子達と関わるのは初めてなんだけど、可愛い。

何をしてても、可愛い😍

泣いてても、暴れてても、許してしまえます😊

久々の現場。子ども達と関わってみて、やっぱり私 子ども好きだなぁ〜って、改めて思っているところです。

まだまだオムツの子がほとんどだし、何喋ってるのか、全然わかんない子とかもいるけど、来年の3月までに、どれだけ成長するのかが、今から楽しみでなりません。


………んっ?何の話だったっけ?


とにかく、私たちが愛情をかければかけた分、子ども達はそれを吸収して成長してくれるはず。

子ども達が、楽しく過ごせる場所を提供できる様、これからも頑張っていきたいと思います。


今日のヤスくんからの質問と、自分の答え。

手帳にメモったよ📝

字、汚いから見せられないけど😅


私も……

今、自分が思っていることのご報告でした😁




いつも、ほんと ありがとう😊