このエントリーをはてなブックマークに追加

ジャニオタ道 20超

関ジャニ∞ & V6 時々 KinKi Kids それと私事 気ままに綴っております

3月といえば…

別れの季節……ですね。


新型肺炎の影響で、ずっと延期になっていた、職場の保育サークルの“お別れ会”を、本日行いました。


3月中の保育が全てお休みになり、3週間ぶりに子ども達と会いましたが、みんな元気いっぱいで何よりでした。


本当は、先生達の出し物や、歌を歌ったりして楽しく過ごすはずだったのですが、プレゼントを子供達に渡し、お母様方に先生からご挨拶をして終了。

全員で集合写真を撮って、解散になりました。


最後の最後。

お母さんと子ども達から、プレゼントをいただきました🎁

f:id:chyocopen:20200319225743j:plain

お花💐


f:id:chyocopen:20200319225831j:plain

メッセージカード✉️とプレゼント🎁

(袋の中はタオルハンカチでした😊)


私がここのサークルでお世話になり始めたのは、9月末からで、正味5ヶ月程しか子どもたちと過ごせなかったのですが、とても楽しい時間を過ごせました。

この仕事をしていて、嬉しい事ってたくさんありますが、こうやって子ども達を送り出せた時が、1番嬉しいなぁ〜と感じる瞬間です。


実は、今お世話になっているサークルが、今年度いっぱいで閉鎖になってしまいました。

来年度からは、違うサークルでお世話になる予定です。

今までのサークルは、のんびりな感じでしたが、次のサークルは、本当に“プチ幼稚園”みたいな感じで、私 ついていけるかしら?と不安だったりします💦💦

今からちょっと緊張〜😣

手遊びやら、体操やら、完全に記憶の彼方にあるものを引っ張り出してこなければ…と思っているところです😅


4月は出会いの季節。

4/13。新たな出会いが生まれますように…