このエントリーをはてなブックマークに追加

ジャニオタ道 20超

関ジャニ∞ & V6 時々 KinKi Kids それと私事 気ままに綴っております

にこ健° 3/28

『危機感を持つことは大切。』

『決してパニックにはならないように』


本当にそうですね。

買い占めの心理……

わかりますけど、必要以上の買い占めは、他の人達に迷惑がかかる。

本当に欲しい人に行き届かなくなる。

こういう時こそ、“助け合い精神”必要になるのかな?って。

このひとつは、本当に今買うべき物なのか…

結構考えながら、買い物すべきかもですね。


ここで書くことではないかもしれないけれど…

今日の大倉くんの『くらすます』

アメリカと日本の、新型肺炎への考え方の違いみたいのが書いてありました。


アメリカは、公園にいると罰金400ドル

日本には、公園で遊ぶ親子



……………ちょっとショック


これは、公園で遊ぶな。ということなのでしょうか?


『自粛疲れ』

確かに、良くない言葉ではあると思う。

愛する人を守るため、家に何日も閉じこもっていたら、ウイルスにかからなくても、家の中の雰囲気は最悪です。

家族全員がイライラして、怒鳴り散らし、当たり散らし……


私は、なるべく毎日子ども達を外に連れ出すことにしています。

もちろん屋外。公園にも行きます。

でも、ひとっ子ひとりいない公園や、遊具のない空き地のような公園。緑地帯を散歩したりと、人と接触しないようにしています。


確かに、我が家のすぐ近くにある大きな公園には、たくさんの子ども達、親子連れが遊びに来ています。

先日、テレビで20代の若者が『クラブで踊ってれば、ウイルスも吹っ飛んでくかな?って』と出かけて行く姿が映し出されていました。

おいおいっ、それはないだろうっ❗️

ウイルスが吹っ飛ぶわけないだろって。20代なら、それくらいわかるだろっつーの‼️

と、思ってました。


“ラーメン屋に行列”

“桜を見に行列”


それと並んで書かれてた“公園で遊ぶ親子”

子を持つ母として、ラーメン屋や花見と一緒にはして欲しくなかったな…って思いました。



………と、そんなわけで。

私も、これまで出来なかったことをやってます。20年以上放置してあった保育関係の教材を、実家から持ち帰り、整理整頓中。

4月からのお仕事の足しになればと、再度勉強中。

早く、子ども達の前で披露できるといいなぁ😁



本日も、動画あり💕

『ボクとリーダー日記』

坂本くんの“あざとさ”に癒されました☺️

『バカなんじゃないの?(笑)』

とか言ってた健くんだけど、


『時々、可愛い子ぶりっ子する

 あざといリーダーですが

 僕はそんなリーダーが好きです。笑』


私も、坂本くん好きだよ💙

もちろん、健くんも🧡



いつも、ほんと ありがとう😊