このエントリーをはてなブックマークに追加

ジャニオタ道 20超

関ジャニ∞ & V6 時々 KinKi Kids それと私事 気ままに綴っております

クルグル 7/4

そっかぁ〜っ、テイクアウトだったかぁ〜。

昨日、長野くんから届いた特別お写真📸

『しぐれ煮丼』手作りだと思ってた😅


のぼりと小さな看板があるお店。

本来は、注文を受けて料理を配達する業態だけど、このご時世、仕事が全くなくなってしまい、テイクアウトを始めたそう。

そういえば、今日久々に子ども達と買い物に出たのですが、何度か行ったことあったバイキングのお店が、解体されていました😱

結構人気のあったお店で、娘のお気に入りだったのですが……残念です⤵︎⤵︎


流石の長野くんも、のぼりと小さな看板だけではスルーしようと思ったんだけど


『自分の知ってる精肉屋さんの名前が小さく書いていたので思わず買ってしまいました☺️』


…………そう、そうなんだ。

そうだよね。焼肉は、部位によって店を変える男。お肉を知るために、牛まで見に行く男。だもんね。精肉店の1軒や2軒。知ってて当然よね。自分が知ってる精肉店の名前があれば、買うのも当然か。


お味はもちろん、美味しかったそうで😁

しぐれ煮丼かぁ。美味しそうだったなぁ。

今度作ろっかなぁ。あの温泉卵がミソだよなぁ。でも、温泉卵の作り方、知らないんだよなぁ。長野くん、教えてくんないかなぁ。


あっ❗️そうそう、長野くん。

昨日言ってた通り、パスタ🍝作ったよ〜。

f:id:chyocopen:20200704223703j:plain


一応ね、ミートソースなのよ☺️

野菜のみじん切りは大きめだし、お肉は鶏の胸肉ともも肉を、フープロにかけてミンチにしたからちょっと白っぽくって、大きなかたまりになっちゃってるけど😅

ソースの水分を多めにして、そのまま麺を投入してるから、見栄えはちょっと……ですが、子ども達は、おいしいと食べてくれたので、良かったかな?と😆

今度は、どんなソースにしようかなぁ??

長野くん、今度パスタの記事、また書いて〜。参考にするから〜〜😁



いつも、ほんと ありがとう😊