このエントリーをはてなブックマークに追加

ジャニオタ道 20超

関ジャニ∞ & V6 時々 KinKi Kids それと私事 気ままに綴っております

VR バーチャル・リアリティ

今日のたっちょんの『くらすます』で


『皆さんは、VRどうなんだろう?』


と聞かれました。


話の内容からすると、ライブをVRで生配信とか、どう?という風に私には取れたのですが…


皆さんは、いかがなのでしょうか?


私はVRは未体験なので、どれだけ凄い物なのかはわからないのですが……

どう、なんでしょうね?

うちは、皆様ご存知の通り旦那がアンチジャニーズであります。

ライブに行けなかったからといって、あのゴーグルをつけて生配信を観ることは、難しいと思います。見逃し配信とか、期間限定で公開だったら、まだ観られる可能性はあるけど“生ライブ”にこだわるんだとしたら、私はやっぱり観る時間が無いだろうな。

それならこれまで通り、特典盛り沢山のDVD、Blu-rayのがいいな…なんて。


あと、ツアー出来るようになったら、受注生産で全公演の映像化が行われたら嬉しいかな?自分の行った公演が映像化されたら嬉しいし、あの公演観たかった!ってのもあるし…でも、それしてたら採算取れないよね。

それに、チケット当落も、何年も当選された方もみえれば、ずっと落選の方もみえたり。

もう“それは運”と言われればそれまでなんだけど、せめて1ツアーに何公演も当選されてる方の分をそういう落選続きの方に回したりできないのかな?とか思ったりします。

それしてたら、途方もない作業になるってのは、百も承知なのですが。

それと“本人確認”ね。

何とか、どうにかして強化していただきたい。高額転売、反対っ!!


……って、VRとはちょっと離れちゃったけど。

VRって、すごい技術だと思うし、それでライブを見たらどんな風になるのかな?とかも思うけど、たとえ同じ時間を過ごせたとしても、やはり隔たりを感じてしまいます。

リアルな映像を見た分、余計に逢いたいが募っちゃうかもしれないよね。

だったら、動画配信だけでも十分かなぁ?とも思ったりします。


兎にも角にも、一日も早くたくさんの人が生∞に逢える日が来ると良いな…と思います。


今のところ、わたくし『関ジャニ∞TV』で大満足でございます😄




いつも、ほんと ありがとう😊







そうだっ!『Mステ』皆さんご覧になられましたか?すばるくんがチラチラ映ってたぁ😆


それと、斗真くん おめでとうございます。

末長くお幸せに😊