このエントリーをはてなブックマークに追加

ジャニオタ道 20超

関ジャニ∞ & V6 時々 KinKi Kids それと私事 気ままに綴っております

クルグル 5/16

『久し振りに本格麻婆豆腐を作りました✨』

うん、本格麻婆豆腐ね……


『調味料ほぼ四川省のもの🧂』

それは…お取り寄せ?それとも、本場まで行って買ってきちゃったやつなのかな??


葉ニンニクがなかったから、キャベツを使った日本向けの麻婆


……って、葉ニンニクが分からず、調べました。

“葉ニンニク”は、ニンニクになる前の状態。

この葉っぱが枯れると、地中のニンニクが大きくなるそう。

食べたことないからね…

それをキャベツに代えると、日本人向けのお味になる…ことすら味の想像はつかない💦


そうなのよ。長野くんって、辛いもの好きのイメージなくって。どっちかって言ったら、苦手なイメージしてたんだけど。チョイチョイ『クルグル』にも四川系の話題出るから。

本格的な四川料理は、長野博の辛いもの嫌いも克服させたのね。

私は、未だに辛いものは苦手です。

本格四川に出会ったら、私も好きになるのかなぁ😁


『何度か足を運んでいる四川省、また行く機会があったら色々と調味料を仕入れて来たいですねぇ〜😌』

早く行けるようになるといいね✈️

あっ、買いすぎ注意だけどね😆



昨日、ゆうちょ銀行より封書が届きました。

な…なにっ?私、何かした?

身に覚えがなくて、恐る恐る開けてみたら

『Forever Plaid』の返金の通知票でした。

舞台中止ってなった時、えぇ〜いっ!それなら∞のライブグッズに使っちゃえ〜!って、半ばヤケになっていましたが、よくよく考えれば……

ダメじゃん‼️

使っちゃダメじゃん‼️

だって、いつ公演があるか分からないんだもん。その日のために、ちゃんと取っておかないと❗️

…というわけで、もう少し事態が落ち着きましたら、郵便局へ出向き、返金していただいた後、お守りがわりのチケットと共に、大切に保管したいと思います💴


また会える日を信じて…



いつも、ほんと ありがとう😊