このエントリーをはてなブックマークに追加

ジャニオタ道 20超

関ジャニ∞ & V6 時々 KinKi Kids それと私事 気ままに綴っております

オリンピック延期について

オリンピック、パラリンピックが、1年程度延期と発表されました。

選手の皆さんのことを思えば、当然のことかと思います。練習すらろくに出来ないのに、7月に持てる力全てを発揮するのは、あまりにも無理な話です。

楽器もそうなんですけど…

1日練習を休んだら、取り戻すのに3日かかると言われています。

私なんか、アマチュアのペーペーですが、学生時代それを痛感していました。

ですから、本物のアスリートの皆さんは、1日練習を休んだら、3日じゃ取り戻せないだろうな…と。

開催時期がいつになるのかわかりませんが、その日をみんなが笑顔で迎えられるといいですね。


そして、私は自他共に認める“ジャニオタ”であります。開催延期と聞いて、1番に思い浮かんだこと。


ど……どうなるの、かな?


2020年12月31日で、活動休止を発表している“嵐”。

2020年まで待ったのは、多分オリンピック、パラリンピックがあるから…ですよね?

……だったら、嵐も活動休止を延期。

なんて、簡単な話じゃないと思う。

でも、NHKさんは、今回全面的に嵐です。関連番組にもバンバン出演してるし、『競泳日本選手権』に、相葉くんと二宮くんが出演するって記事も読みました。

なんか、もう……心配。どうなるんだろう。


あと、聖火ランナー

城島リーダー、太一くん、松岡くん、長瀬くん、亀梨くん、八乙女くん、あとヤスくん。かな?

みんな、地元や関わりある県の代表として、心待ちにしていたと思うし、ファンの皆さんも楽しみにしてましたよね。

私も、ヤスくんの走り、楽しみにしてました。

スケジュールの調整とか、大変かもしれませんが、ジャニーズのみんなはもちろんのこと、今回聖火ランナーに選ばれた全ての方々に完走していただきたいものです。


強行開催、延期、何にしたって問題は山積みです。

今は全く先は見えないけれど、きっとうまくいく。

私はそう、信じています。



自分達が出来ることを、着実に、粛々と。