このエントリーをはてなブックマークに追加

ジャニオタ道 20超

関ジャニ∞ & V6 時々 KinKi Kids それと私事 気ままに綴っております

長野旅行 1日目🚙💨

昨日、上の子が2泊3日の野外学習から帰って来て、休む間も無く本日より2泊3日の家族旅行🚙


家をゆっくりめに出て、目指すは諏訪湖⛵️

諏訪湖SAで昼食をとり、『SUWAガラスの里』に向かいました。

美術館やお土産やさん、レストランも併設されている施設。美術館には、素敵なガラスの作品が展示されていました。


f:id:chyocopen:20190826201725j:plain

ガラスの靴👠

『履いたら痛そう』とは、娘談

可愛い〜💕とか、ステキ〜✨とかなく、なんとも現実的な意見。


f:id:chyocopen:20190826202047j:plain

世界最大のクリスタルボール✨✨

約2億円ですって💰😵


そして、ここで買ったのが↓

f:id:chyocopen:20190826202647j:plain

ガラス細工のウミガメちゃん🐢

クラゲちゃんと迷ったんだけど、やっぱ ヤスくんと言ったらウミガメちゃんかなぁ〜って😁💙



ガラス細工を堪能して、まだ宿へのチェックインまで時間があったので、高島城跡へ↓f:id:chyocopen:20190826222230j:plain

写真撮りたかったんですけど、携帯を車に忘れちゃって💦

まだ、ブログ慣れしてない証拠ですな😅


旅行で何が嬉しいって、ご飯の献立を考えなくていい事です😊

そして、今日の晩御飯↓

f:id:chyocopen:20190826224250j:plain

豚しゃぶです😋

久々にこんなにお肉 食べた🐷

他にも、茶碗蒸し 天ぷら 鯉のあらい、たくさん出てきてお腹いっぱいでした💨


明日もあるので、今日は早めの就寝💤おやすみなさい😴