このエントリーをはてなブックマークに追加

ジャニオタ道 20超

関ジャニ∞ & V6 時々 KinKi Kids それと私事 気ままに綴っております

残念……

私が前の記事を書いた時には、もう発表されてたんですね。

情報が、後手後手で申し訳ないです💧


『SHOCK』も『FORTUNE』も、他のジャニタレさん達の舞台も、明日から休演が発表されましたね。

観劇される予定だった皆様は、“残念”の一言に尽きると思います。『SHOCK』のチケットなんて、『日本一手に入らないチケット』(でしたっけ?)って言われてますもんね。それが一瞬にして消えてしまうなんて…

“なんで今なの?”って思われたと思います。本当にそう。タイミング悪し……。


剛くんの『FORTUNE』は、今日上演できて良かったなって…。今日が大千穐楽の予定ではなかったけれど、今日の公演前に明日からの休演が分かっていたことで、今日が最後だってモチベーションで、本番に臨めたのではないのかと。

『FORTUNE』ストーリーを読んだだけで、深く重いものでした。そんなフォーチュンの生涯を全力で生きてきた剛くん。

お疲れ様でした。


色々な公演やライブが中止になる中、『東京事変』のライブは予定通り行われるという記事を読みました。チケット払い戻し希望の方は、払い戻しもあるそうですが…


皆さんだったら、どうされるのでしょうか?


私だったら……行かないかな?

ヤスくんや長野くんが、すんごい近くに来てくれるってわかってても……泣く泣く諦めるかなぁ?

今のところ、私には症状はありません。

だから、移るのが怖いってのもあります。

それと同様に、移すかもしれないってのもあります。

症状が出てなくても、保菌者である可能性はゼロじゃない。もしも保菌してたとして、そんなんでライブ会場に行ったら、周りの方々にはもちろん、回り回って最悪 彼らに移してしまうかもしれない。

そう考えたら、行けないな…って。


今日の夕方、全国の小中高に臨時休校の要請が国から出ました。

うちの子ども達に

「月曜から学校休みで、今度行くのはもう4月からかもよ?」

と言ったら、2人ともとても残念がっていました。(友達のところは、休みで喜んでたらしいけど😅)

2人とも、学校大好きなことを改めて知ることができ、ホッとしたけど、急な話なので、文句タラタラ。ちょっとかわいそうです。


私が働いている親離れ教室は、今のところお休みしない様子。保育園は臨時休園対象外みたいですもんね。今日、ちょうど教室があって、子ども達と普通にさよならしたんですけど、このままフェイドアウトとか、悲しすぎる💧今年度はあと4回なんです。

ちゃんと送り出してあげたいな🌸っていうのと、このまま続けても大丈夫かしら?ってのと、2つの思いのせめぎ合い……


とにかく、己の身は己で、家族の安全が第一。健康管理には十分気を付けたいですね。

あぁ…2日から学校休みになったら、お昼ご飯が適当では済まされなくなってくる……

とりあえず、スーパーで食料を買ってこなければ💦😅