このエントリーをはてなブックマークに追加

ジャニオタ道 20超

関ジャニ∞ & V6 時々 KinKi Kids それと私事 気ままに綴っております

クルグル 2/8

干し芋🍠美味しいですよね〜😋

私も大好きです😍


私が知っている干し芋は、色はグレーっぽくって、お芋は薄く白い粉が吹いてるもの。

私が小さい時、おばあちゃんが作ってて、ストーブで炙って食べさせてもらったり、スーパーで買ってきたのを、トースターでチン🎶させて食べたりしてました。


でも、結婚して旦那さんの実家で食べさせてもらった干し芋は、全然違った‼️

色は黄色っぽくって、丸干しみたい。白い粉も吹いてないんです。

甘さ控えめで、しっとりで、ホント美味しい😋

以前は、近所の方からいただいたり、親戚の方が作られたりで、お正月には必ずあったんですけど、最近はお芋も取れないし、手間もかかるしで、皆さん作るのをやめてしまったそうで……💧💧

そうそう。お芋、イノシシにやられちゃったりするんだって🐗

だから最近、お目にかかっていないのです😔残念。


長野くんのお取り寄せ干し芋は、どんなのなのかなぁ?桐の箱とかに入ってたりして💦

あ〜っ、焼き芋、食べたくなってきた〜🍠