このエントリーをはてなブックマークに追加

ジャニオタ道 20超

関ジャニ∞ & V6 時々 KinKi Kids それと私事 気ままに綴っております

ボク。1/31

『本音と建前』


人がみんな、本音だけで生きていたとしたら、きっと世界は幸せではなくなる。

悲しい事だけど……


人間には色々な感情があって、綺麗な心も、ドス黒い気持ちも、本当にいろいろ。


落ち込んだり、辛くなったり、モヤモヤしたり…

そんな時、人は何かに頼ります。

家族、友達、仲間…

誰かに話を聞いてもらったり、グチ言い合ったり。その時は本音をぶちまけて、スッキリして、リセットして……


芸術に触れたり、趣味に没頭したり、何も考えずボーッとしたり。


私が頼るのは、今のところやっぱり“ジャニーズ”で…

今も、V6のライブDVDを観て、充電中🔋


ヤスくんのお仕事上、本気の本音を語れない、表現出来ないって時はあるかもしれない。私でさえ、ここまで出てるのに言えないって事、あるもん。もどかしい時もあるのかな?

だけど、それを隠して建前だけで表現すれば、必ずバレる。本人にもガタがくる…

多分、ほんと 壊れちゃうよね。

本音でぶつかれば、それはきっと、響く人には響く。建前で、たくさんの人に響いた時よりも、強く 深いところに。


だから、ヤスくんの好きなように、思うように、自由に表現してくれたらいいな。




これまでに、何度もジャニーズアーティストさん達の歌に救われてきました。

もちろん、ヤスくんにも たくさん。

落ち込んだ心を引き上げてもらったり、落ちたテンション上げてもらったり。



私が、何度も助けてもらった歌。

V6の『COLORS』という歌です。

∞が6人になった時、5人になった時、響いた歌です。

『七色』ってワードで泣きまくって、『そのままの君輝くから』ってとこで、いろいろ考えて。場所は違えど、みんなが輝いてくれてたらいいなって。そんな風に思えるようにしてくれた曲。

ちょっと長いけど、歌詞をお裾分けです😊



『COLORS』

どうして 僕はこんなに

自分を隠して生きてる

仮面を外した姿 人に

笑われるのが怖いの?


孤独に埋もれて震える胸

隠す様に 人混みに紛れてみても

騙せない 譲れない 心破れて

やっぱり本当の自分 溢れ出してく


君だけの色で駆け抜けて

二度とない この世界で

だった一つだけ その命の

音色を奏でてみるんだ

飾らない君だけのメロディー


どうして 君はそんなに

うつむいて歩いているの

誰かと比べて泣いてないで

君だけの光を見て


人は何故 自分を守る為に

他の人 傷つけたりしてしまうの

ごまかして 裏切って 何が残るの

偽りのない僕を さらけ出して行くんだ


君だけの色で駆け抜けて

ほら七色の風きって

もう自分に嘘つかなくていい

ありのまま 生きてみるんだ

そのままの君輝くから


どんな今日だって明日にはもう消えてしまう

立ち止まっている暇なんてないはずさ

オレンジ色の大きな太陽 僕を照らすよ


君だけの色で駆け抜けて

その瞳を閉じないで

たった一つだけ その命の

音色を奏でてみるんだ


君だけの色で駆け抜けて

ほら七色の風きって

もう自分に嘘つかなくていい

ありのまま 生きてみるんだ

そのままの君輝くから