このエントリーをはてなブックマークに追加

ジャニオタ道 20超

関ジャニ∞ & V6 時々 KinKi Kids それと私事 気ままに綴っております

ジャニーズフェス🎶

先日、たっちょんの『くらすます』で話題に上った “ジャニーズフェス”


『例えば関西人だけでってMCで聞いたら、みんな首振ってた!!』


客席の方々が“首を振ってた”のは、文脈からして縦にではなく横に振っていたようなのですが、皆さんはどう思われますか?



私は、いいな〜😊って思います。

普段は歌番組で、1・2曲しか聴かない他グループのステージを観られるなんて😁

こんな演出があるんだぁ〜とか、衣装すごいな〜とか、ダンスかっこいいなぁとか……

いろいろ?発見があると思うんです。

デビュー前のグループなんかのパフォーマンスは、普段生では観られないから、そういう機会があると嬉しいな…とか。

そこで、新たなファンを獲得するグループがあるかもしれないし…(私は今で手一杯だから、新規参戦は出来ないけど😅)

ファンまではいかなくても、応援しようって思ってくれる人も出てくるかもしれない。

関西だけじゃなくて、他のカテゴリーでも分けて欲しい。

例えば、“10周年越えグループ”とか“平均年齢オーバー30”とか……

なんでもいいの。面白そうじゃないですか?


少し前にネットをウロウロしてたら、カウコンについてこんな呟きを発見しました。


『V6の歌、全然わかんない』


『もう、いいんじゃない?』



…………………ショックだった


頑張ってるよ?

おじさん達も頑張ってんだよ??

って、思っちゃった。


デビュー組が増えてきて、カウコンに参加するグループも人数も増えるばかりで…

逆に、ひとグループの持ち時間は減るばっかり。

『おじさん達、もういいんじゃね?』

って思う、若い子達がいるのかなぁ?


推しグループを、自担を1秒でも長く観ていたい。その気持ちはよ〜くわかります。

でも、25年間 変わらず頑張ってる彼等に、もうちょっと優しくしてくれても…とも思ったり😅


前に、お友達とちょっと喋ってたんだけど、カウコン 2部制にしたら?って。

ヤングチームとアダルトチームとか?(ネーミングが昭和💦💦)

Jr.くん達は、あの時間だと出られない子もいるから、例えば前日に“前夜祭”みたいな感じで若い子達が出演して、カウコンはおじさん達が頑張るとか…もちろん“前夜祭”も全国放送で💕そこはフジテレビさんに頑張ってもらって…


全てのグループのファンが納得する形って、存在しないのかもしれないけれど、なるべく多くのファンが、同じ気持ちで応援できる空間が作れたらいいなぁ〜って、思いました。