このエントリーをはてなブックマークに追加

ジャニオタ道 20超

関ジャニ∞ & V6 時々 KinKi Kids それと私事 気ままに綴っております

関ジャニ∞TV 12/24と∞ごと

『夜な夜なクリスマス会』

19時から参加することはね?もちろん出来なかったんだけど、結構長いって言う、たっちょんの予告が気になり、確認しに行ったら……

タイムバー、二度見しちゃったよね👀

んっ?1時間45分っ⁈

ながっ!想像以上の長さ。たっちょんの長編予告、見くびってたわ💦💦


当日中に観られるかな?って思ってたけど、観始めたのは23時。ホントの『夜な夜なクリスマス会』になっちゃったけど、とりあえずスタート。

やはり予想通り“夜な夜なトリオ”でしたね。

『スケジュールが パンぱんだ🎶』

横ちょとマルちゃん。ドラマ組は、やっぱり撮影が忙しいのかなぁ?欠席は残念でした⤵︎⤵︎

“メインのスマホの映像データが消えて、一部静止画です”って案内が最初に出たけど…

ほぼほぼキッチンで呑んでたから、動画でしたね😊

1時間45分もあればね?色々ありましたね〜。

私、“チャンシン”(カタカナ表記でいいのか?)って呼ばれてるの、どこかで聞いたことあったんですよ。でもっ!“たつくん”(ひらがな表記でいいのか?)って呼んでるの、知らなかった〜😆聞き間違い?と思って、何度も書き直したけど、「たつくんの5月会…」って言ってましたよね?

ちょっとそこだけで、はわわわ〜☺️ってなった😅

あとは、ヤスくんとたっちょんのレシピ紹介🥣

たっちょんの、ピーマンと塩昆布のおつまみは、おんなじようなの、作ったことあるよ?だけど、ピーマンは生じゃなかったな。子ども達、食べないかな?と思って。

『ピーマンの生の美味しさを知ってほしい』ってたっちょんに言われたら、作らないわけにはいかないよね?よしっ!今度作ってみる👊🏻

焼きそばはねぇ〜。この間、作ったばっかなんだよね…

豚肉に下味とか…つけた事がない💦

でも、その方が絶対美味しいんだろうな。何事も、ひと手間って大事だもんね。

椎茸の石づき…ってか、軸?我が家はそこも使います。母が使ってるので、何となく私も使ってる。食べられるから、勿体無いと思って。

次回の焼きそばは、いつもより美味しいんじゃない?って家族に言ってもらえる様に、たっちょんのレシピ参考に、頑張るね💪🏻


ヤスくんのオクラのおつまみのレシピもね?ちゃんとメモったよ😆

だけど……

あれって、やっぱり“タバスコ”が必須なんだよね?塩とごま油とお酢と削り節、最後にゴマじゃ、ちょっと物足りない気が……

私、辛いものって苦手だから“タバスコ”って生まれてこの方、1度も使った事ないんだよね💧

だから、どんな味かもわからない……

買うかっ!この際だから、買ってみるか!

そして、チャレンジしてみようかなぁ??

でも、結構入れてたよね、彼……

う〜ん……餃子のラー油もそうなんだけど、使い道がわからない。

タバスコは、ピザやパスタにかけるイメージしかないもん。何年も放置して、そして期限切れでサヨウナラ〜👋🏻がオチじゃない?

でも……ちょっと、チャレンジしてみるっ!


3人とも、いい感じの酔っ払いだったクリスマス会🎄

ヤスくんの呑み方、気になったな。

村上くん言ってた「8:2」って、お酒が8割って事だよね?それを結構なペースで、午前1時とかまで呑むんでしょ?

私、呑めないから全然わかんないけど、それって、酒豪の域なのでは?

そんな日もあれば、午後9時に寝る日もあるんでしょ?

何の番組か忘れたけど、早く寝る為に午後5時くらいからご飯食べて、お酒呑んで…ってしてるって言ってたよね?(たっちょんのラジオだったっけ?)

だからさ。病気してから、早寝早起き。超健全な生活を送っているのかと、勝手に思ってて。

『ぼち夜』観て、たっちょんと徹夜してたから、大丈夫なの?って、一人で心配してたの(もうファンではなく、親戚のオバちゃん気分😅)

でも……この動画観て、楽しそうだから まぁいっか😄って。

しかし、侮るなかれ。確実に歳はとってってるので、無理だけはしないでね✨


村上くんがチャーハン作る間、倉安がカメラに向かってお話。2人とも、いい感じに酔ってたね。たっちょん、顔がポアポアしてたし、ヤスくんは喋り方がポワポワしてた😁

『ヤスくん、一生懸命話すけど、なかなか伝わらず…でも、たっちょんには伝わってる』の図。

たっちょん、『ヤス、一生懸命話してくれるけど、大体わからへん』とかよく言ってたけど、こんなとこで観られるとはっ。

あの倉安は、なんか微笑ましかった☺️


途中で止めようかな?とか思ったけど、結局最後まで観てしまいました『夜な夜なクリスマス会』

もう47時間過ぎちゃって、観ることは出来ないけど、一緒にクリスマス過ごせてよかったよ💕ありがとう💜💙💚


『47』といえば。

『47 diary』皆さんは、毎日チェックされてるのでしょうか?

私、今日知りました。『夜な夜なクリスマス会』のぬいちゃん。あれって、ミニミニサイズのぬいちゃんなのではっ?ラジオでたっちょんが言ってた、ボールチェーンで下げられるサイズのっ。だって、紙コップやまつぼっくりとのサイズ感からすると……やっぱり、そうですよね?

アハハハ〜ッ、可愛い〜💕

私的には、“赤ずきんヤスくん”が好きです😍ケーキのプレートも『Eight Eighter』になってるし。なんか、嬉しいですね😊

最近、インフィニティのHPにも行ってなかったから、今日知ったのですが『友よ』のMV。2分46秒verが解禁。

MVは何度も観たけど、気になるので後程チェックに行ってきます。


最後になりましたが……

たっちょん『くらすます』お疲れ様でした。

忙しいのに、毎日何回も更新してくれて、ありがとう。目標達成できて、良かったね✨

実は私、何回かコメント書いたんだよ。

1回だけ紹介もしてもらった☺️

今回の『くらすます』

私達にとっての、新しいカタチになったと思います。近すぎず遠すぎず。私は、この距離感 好きです。これくらいが、ちょうどいい。

来年は、もっとパワーアップして帰ってきてくれるのかなぁ?と密かに期待しつつ……

明日の『Mステ』楽しみにしてます😆



いつも、ほんと ありがとう😊