このエントリーをはてなブックマークに追加

ジャニオタ道 20超

関ジャニ∞ & V6 時々 KinKi Kids それと私事 気ままに綴っております

インスタグラム ライブ配信

昨日は横ちょが。

今朝はマルちゃんが。

インスタグラムでライブ配信を行っていました。

たっちょんも、ドラマやってる時にマルちゃんと一緒にやってたよね。


う〜ん。

いいなぁ〜。とは思います。

だって、その時間 大好きな人と繋がれるんだもん。いいなぁ、とは思います。

でも、それをヤスくんにやってほしいか?

って言われたら、そこまでやってほしいとは思ってなくて。

多分……世代??

私があんまりSNS世代ではないから?とか?

わたくし、井ノ原くんと同い年。そんな世代。

健くんが、この間『健ラヂ』でも言ってたけど、ジャニーズwebも最初はお写真にも色んな制約があったもんね。

それがやっとここまできた。

あの頃は、ジャニタレさんがSNSライブ配信とか考えられない世界です。

そんな世界で長年生きてきたから、その時間にリアルに繋がってるってことに、喜びより違和感?不思議?な感じがする。

昔の考え方だと思うけど、随分と身近な存在になったとはいえど、やっぱりアイドルはアイドルで。

友達とかではないんだよね。

V6のインスタは、avexさんが開設してくれたインスタだから、本人が何かを配信とかって、多分頻繁にはないと思うんだよね。

そういう距離感がしっかりくるっていうか、落ち着くというか…。

あんまり配信が続くと『なんで今日はないの?』とか、『あそこはやってるのにこっちはないの?』とか、なってしまうと思うんだよね。期待、しちゃうもん。

決して“当たり前”じゃない。

文字だけの更新も、お写真も、ムービーも。

そしてライブ配信も。

忙しい時間を割いて、ファンのためにと更新してくれてる。

それをこちらが“当たり前”って思いだしたら、きっと更新する側も“仕事”になっちゃうと思うんだ。“更新しきゃいけない”って。

∞さんでよく更新してくれるのがマルちゃんだけど、webも毎日更新してくれて、インスタも積極的にやってくれて。

楽しんでやってくれてるなら、もちろんウェルカムなんだけど、“やらなきゃ”ってなったら、全然お休みしてもらってもいいからね。

ヤスくんには、やりたくなったらやってもらうってスタンスいいと思います。

『ボク。』の更新も不定期だし、『∞レンジャー』は毎週更新されるし。

木曜日の『∞レンジャー』の時にUPしてくれたお写真で、私は当分生きていけるので。

“みんなのために”じゃなくて“ボクもやりたい”ってなったら配信してくれると嬉しいかな😊


今日は夜は大忙しです。

テレビやらラジオやら、V6さんやら∞さんやら。あと、高砂さんもテレビに出演されるんだよね。

お時間的に観られないのもあるけど、トニセンのラジオだけは聴きたい!

だって、新曲初解禁だから✨✨

いよぉ〜し、今からお家ごと、頑張るぞ〜っ!

あっ、先週の『ネクジェネ』聴きながらご飯作ろ〜っと🎶


いつも、ほんと ありがとう😊