このエントリーをはてなブックマークに追加

ジャニオタ道 20超

関ジャニ∞ & V6 時々 KinKi Kids それと私事 気ままに綴っております

この歳にして出会った。

ここ3・4ヶ月ほど、コンスタントに本を読んでいます。

ジャンルは色々。買うのはお金がかかるので、もっぱら図書館にお世話になっています。


そこで出会った1冊の本。

今まで、借りた本を何度も読み返したいって思ったのはごく稀だったのですが、今回は買う!!と即思った一冊


『夜の虹の向こうへ』 高砂淳二


以前、新聞に高砂さん(写真家)の記事が載っていて、そこにあった“夜の虹”のワードに惹かれてネットで検索。

その時あった、何冊かの中から選んで図書館で借りたのが『夜の虹の向こうへ』でした。

高砂さんが、夜の虹(ナイトレインボー)の写真を撮り始めたきっかけや、ハワイや色々な場所で出会った人達のこと。

“アロハ”の意味や『赦す』ことについて。

全てのお話が、心に刺さったのです。

そしてお写真も素晴らしい。

他の本や写真集も、ぜひ拝見したくなりました。

全て集めたい気もあるのですが、これから訪れるであろうジャニごとあれこれに、少々💴がかかると思うので😅

まずは図書館で借りて読み漁ろうと思います😊


次に借りた本は

原田マハ『たゆたえども沈まず』

eighterさんorヤスダーさんはお分かりかと思いますが、ヤスくんの舞台『リボルバー』の原作者であり脚本家の原田さんの本。Twitterで、フォロワーさんが絶賛されてたので読むのが楽しみです😊


これから、読んだ本のことも書いていこうかな?

Twitterにもチラホラ書いてるのですが、どこに書いたのかわからなくなっちゃうので😅覚書程度に☺️