このエントリーをはてなブックマークに追加

ジャニオタ道 20超

関ジャニ∞ & V6 時々 KinKi Kids それと私事 気ままに綴っております

三宅健の優しさとラヂオと。

3/14。いつも通りの時刻に更新された『にこ健』


“明日の健ラヂ聴いてね。”


と健くんからのメッセージ。

健ラヂのHPには、『石川の地で急遽収録致しました!!』と書かれていました。


あの発表の後、石川公演終了後に収録された健くんの言葉。

聴くのはちょっぴり怖かったけど、リアルタイムで聴きました。


誰よりもV6ファンな健くんが、最初に話してくれたのは“まだ実感が湧かない”

メンバーの健くんが言うんだから、私達が実感湧かないのは当然のこと。

発表後、健ラヂに送られてきたメールを読みながら石川に移動してきた健くん。

メール読みながら、新幹線の中で号泣だったそうです。

だから、みんなも悲しい時は悲しんだらいい。泣きたい時は泣いたらいい。

だけど、11/1までの7ヶ月半。

悲しんでるだけじゃ勿体ない。

V6とファンがお互い楽しめる時間にしたい。

いつも『ここはカスタマーセンターじゃございません』って言ってる健くん。

今回に限り、みんなの思いの丈をなんでも構わないから送って下さい。

時間がある限り読みます。と言ってくれています。


30年40年続いていったら、そんな幸せなことはないけど、ジャニーさんが作ってくれたものを1番綺麗な形で大切な箱にしまえるのかも。とも。


今までは、ドームクラスの会場では自分たちのパフォーマンスが上手く伝わらないからアリーナ公演だったけど、今回に限り代々木とか聖地とか関係なく、観たいと思う人が観られる公演にしたい。

ライブビューイングとか配信とか…。

健くんはそう考えてくれてるようです。


1995年11月1日にデビューして2021年11月1日に終わることで『Full Circle』ひとつの円を自分たちで描いてることになるのかな?と。


自画自賛だけど、6人の声は、唯一無二。


できることなら、眠れないみんなのところに今すぐ飛んでいきたい。

一人一人、一緒に泣きながら抱きしめてあげたい。

『どこでもドア』がなんで無いんだろう。


三宅健ってそういう人なんです。

今回のこと、ファンの人達の悲しみや想い、ひとりで受け止めようとしてくれてる。

『僕も一緒の想いだよ』

『会いたいよ』

そう言ってもらえるだけで、私達の心がどれだけ救われることか。

30分間、号泣でした。


BGMとしてかかった、V6の『The One』


離れていても

会えなくても

僕らはひとつさ


この歌詞が、全てなのかも。


放送終了後、健ラヂのHPには健くんの言葉が文字にして公開されています。

それを読んでまた号泣。


それでスッキリしたのか、次の日は1日泣かずに終えることができました。

良かった😊


11/1までという限りある時間の中で、やっぱりV6とファンの方々と笑い合っていたい。

『悲しむのは11月1日以降にしよう』

って健くんも言ってるので。

11月1日までの間に、何度も泣くこともあるだろうけど(この記事書きながら、既に泣いてるし)でも、なるべく沢山笑っていたいって思ってるよ。


7ヶ月半しかない、ととるか。

7ヶ月半もある、ととるか。

自分の気持ち次第で、考え方も変わってくる。

私は、7ヶ月半もあるって思いたい。


健くんのおかげで、ちょっと前向きになれたよ、ありがとう🧡



いつも、ほんと ありがとう😊