このエントリーをはてなブックマークに追加

ジャニオタ道 20超

関ジャニ∞ & V6 時々 KinKi Kids それと私事 気ままに綴っております

彼の想いが、届きますように……

1/23、突然降ってきた情報。


1/25(月)〜1/29(金)

朝日新聞 朝刊

生活面『患者を生きる』シリーズ特別編

連載『安田章大と色つき眼鏡』


………驚いた〜。

まさか、新聞の連載が始まるとは…

まだまだ彼のことを、彼の病気のことを知らない方は沢山いらっしゃって、その事を知っていただける、良い機会だと思います。


『LIFE IS』発売の時に、色々な雑誌や、テレビ ラジオにも取り上げてもらいましたが。今回は、その時とはまた違う方々に受け取ってもらえそうな気がします。

新聞っていったら、家庭に届く物。お父さん お母さんが読んでたり、サラリーマンの方が読むイメージ。

あっ…お父さんお母さんって、私達世代ですけどね?

要するに、ジャニーズアイドルと縁遠い方々の目に触れるものだと思うんです。

あと“命”とか“病気”とか、そういうのをより身近に感じる方々が目にする媒体。

……だと、私は思いました。


第1回は、ヤスくんの紹介みたいなものと、病気発覚から手術日が決まったところまでのお話。

これまでヤスくんが語ってくれたことで、知ってるつもりでいたけれど、まだまだ知らないことが多かった。

今まで経験してた片頭痛の感じとか、それとは違う痛みがあったこととか。

ヤスくん自身のことと一緒に、病気についても説明されています。片頭痛と腫瘍が原因の頭痛に違いがあるなんて、知りませんでした。


仕事前に、コンビニに新聞を買いに行き、仕事後に、床に新聞広げて正座して読みました。

気付いたら、1時間 記事とにらめっこしてた😅子ども達が帰宅したインターフォンで我に返った感じです。

この連載の流れと、私の心の状態、諸々を考えて、明日から金曜日までの4回分は最終日にまとめて読むことにします。


病気を患い、ヤスくんのように芸能の世界で生きていらっしゃる方は沢山いると思います。

そんな中、ヤスくんにこの連載のお話が来たこと、とても嬉しく思います。

純粋に、あれだけ熱意を持って“伝えたい”と願っている彼に、この連載が来たことは、きっと必然。

最初は、ヤスくんのことを知ってもらいたい。メガネをかけてる理由を、多くの方々に知ってほしい……

っていう、ファン目線な考えしかなかったけれど…まぁ、それも一理あるのですが。


それ以上に、彼の経験が、言葉が、想いが。

今、苦しんでいる方々の目にとまって、ほんの少しでもその方々の力になってくれたらな…と願っています。


あと4回の連載。

ヤスダー的には、きっと泣いちゃうんだろうな……

あっ、今日はなんとか踏みとどまって、涙なしで読みましたよ。

でも、心はギューッとしたけどね😅