このエントリーをはてなブックマークに追加

ジャニオタ道 20超

関ジャニ∞ & V6 時々 KinKi Kids それと私事 気ままに綴っております

なんだか、大変な場所に足を踏み入れてしまった気がする…

Twitter、始めてみました』宣言をしてから、早3週間。

今までは、ジャニーズwebのMedia infoを頼りに情報収集をしていた私にとって、Twitterの情報の早さに驚くばかり😵

V6が登場する『TVガイドAlpha EPISODE HH』も既に予約することが出来ました☺️

少しずつ使い方にも慣れてきて、声を掛けてくださる方もみえたりで、楽しさがわかり始めた今日この頃。

しかし、私にはちょっとついていけない部分もあったりで……

関ジャニ∞の8/8のライブ後。

『(ドリアイの公式Twitterへの)いいねの数も、リツイートの数もWESTくん達よりも少なかった。たっちょんがいないってのもあるけど、もうちょっと数が欲しいところだ』

という内容を呟いておられる方がみえました。

こういう方を“ガチ勢”と呼ぶのでしょうか?


∞はちょうど8/19にCDを発売することもあり、Twitter上は大盛り上がりです。

……全て“数字”です。

そりゃ、昔も“視聴率”や“CD売上枚数”とか、数字はあったしそれが重要ってのもわかるけれど。

ツイート数とか、Billboardのなんちゃらとか。そうそう、今ってPCやカーオーディオにCDを取り込むのもどっかでカウントされてて、何かの数字に反映されるとか…それも、フラゲ日じゃなくって、発売日じゃないとカウントされないんですって。

……オバちゃん、頭パンクしそうよ🥺

発売日を含む月〜日の1週間の、そういう数字が大切だそう。

まぁ、数字が悪ければCD発売の回数が減ったり、ライブが減ったり縮小されたり…

しますわね〜……

でも、やっぱり数字だけじゃないと、私思いたいんです❗️

綺麗事だけど、10回のおざなりツイートより、1回の愛あるツイートのが、意味あるんじゃないかって……

0時を回って月曜日になった途端、知らない方々が私の呟きをリツイートされておられます。

う〜ん、なんだろう。

ちょっと………怖い😅