このエントリーをはてなブックマークに追加

ジャニオタ道 20超

関ジャニ∞ & V6 時々 KinKi Kids それと私事 気ままに綴っております

誘い寿司にのり、追い寿司をしたものの…

あ〜ぁ……

ごめんなさいねぇ〜。ごめんなさいよ〜。

なに“寿司 スシ”言ってんだ🍣って話しですよね〜。

普通の方が見たら、“誘い寿司”とか“追い寿司”とか、意味不明💦💦

これが、eighterの皆さんには通じてしまうという😅


昨日、インフィニティのHPにてお知らせがありました。

『ニューシングル“Re:LIVE”発売記念。「関ジャニ∞ おすし壁紙」の配信が決定』

………ますます意味不明😅

∞の楽屋で

『〇〇ですし〜、××ですし〜……おすし🍣』

という言葉遊び?的なものが流行り、それを『関ジャニ∞TV』で使い始め、とうとう地上波にまでのせてしまい、現在に至るという…。

eighterの中では、この『おすし〜🍣』が大流行り中。LINEのドネーションスタンプ発売時も、“おすしスタンプ”がない事に『おすしないんかぁ〜い』といち早く反応。

それを見て

『これ、いけるんちゃう?』って∞さんも思ったんだろうなぁ😁

『Re:LIVE』という、E×Eの絆を綴った歌詞、“これから”を歌った歌。

その特典が“おすし🍣”……

そぉいうところ、好きなんです😆


そこで出来た言葉が“誘い寿司”と“追い寿司”

“誘い寿司”は、『こんな壁紙作りましたよ〜。CD買いませんか〜?』っていう、お誘いのこと。

“追い寿司”は、そんな誘いにのって、CDを買ってしまうこと。

私、2形態しか予約していなかったのですが、まんまと“誘い寿司”にのり、“追い寿司”してしまい、気付けば4形態購入😝

昨日、電話で追加予約をしたのですが、お盆休みで旦那さんがいたので、聞かれたらマズイ…と、辿り着いた先は、トイレ🚻。

電話の内容を聞かれない様にと、トイレにこもりCD予約の電話をする私……

なんて、健気なオタクなの😌


……というわけで、4形態予約したのですが、『おすし壁紙』は全6種類(メンバーソロ5種+全員集合1種)

………んっ?

…………あれれっ?

CD1枚で壁紙1種類ゲットということは……

4種類しか手に入らないじゃないかっ‼️

ムリムリ〜。もう無理だよ〜。

あともう2枚“追い寿司”は、さすがに無理〜。

CD発売まで、あと3日‼️

どの2種類を諦めるのか…

それとも“追い”をしてしまうのか⁉️

考えたいと思います😆



いつも、ほんと ありがとう😊