このエントリーをはてなブックマークに追加

ジャニオタ道 20超

関ジャニ∞ & V6 時々 KinKi Kids それと私事 気ままに綴っております

ボク。 5/22

さてさて………

何から、どう書いて良いのやら……


『少し愚痴らせて下さい』


こんな書き出しから始まり、



『目の前が滲んで携帯の画面が歪んで文字が見えない』


そんなこと書かれたら、私の目の前も、直ぐに霞がかかったみたいにぼんやり滲んで、ポトリポトリと雫がこぼれ、上手く息が吸えなくなった。



そっか。

2017.5.21だったんだね。

メトロック。

だから、“特別にもらえた特別なDVD”見てたのかな?


“しぶやん”と“りょー”って。


2人の名前が出てきて


『7人で頑張るって言ったじゃないか。』


あの日の記憶が、ヤスくんの頭の中に鮮明に蘇ってるんだろうな。

だって、たった3年前の話だもん。

あの頃は、まさか3年後に関ジャニ∞が5人になってるなんて、思ってもなかったよね。


私も……久しぶりに見返してみたよ。

メトロックのDVD。

あと、『宇宙に行ったライオン』と『象』も聴いてきた。

ヤスくんとおんなじ。

涙 止まらなくなっちゃった。


2年前の4月からずっと、CDが聴けなくなって、ライブDVDが観られなくなって…

『十五祭』前に、たっちょんが『観た方がライブが楽しめる』って言うから、箱ティッシュ片手に、手元にあるライブDVDを観たけれど。

よくよく考えてみれば、あれから今日まで。

ライブDVDは『十五祭』しか観てない。

CDも。5人になってリリースされた曲しか、ほぼ聴いてません。

最初の頃は、意識的に∞の曲を避けて、V6やKinKi Kidsの曲を選んで、シャッフルで聴いてたけど。

でも、それが今は当たり前になってしまったのか…

『V6のあの曲が聴きたい』って頭では思って曲をかけるけど、もしかしたらそれは、7人の、6人の∞の曲はまだ聴きたくないって、心のどこかで思ってたの…かもしれない。


久しぶりに『奇跡の人』のCD出してきて、ジャケ写の7人の手を見たら、既に涙腺を刺激されて。

映像を観たら、凄く7人が楽しそうで、泣けてきた。

その時のことも、思い出しちゃうよね。

横ちょと、ヤスくんと、たっちょんが舞台やってて。ヤスくん、すっごい痩せちゃってて心配してたんだよ。

………後で知ったけど、2月に手術して、5月に舞台もメトロックもあって。そぉいうのも、思い出します。


毎回毎回言ってるけど、ヤスくんだって、アイドルである前に、ひとりの人間です。

クヨクヨすることだってある。

心折れそうになる時だってあるし、弱音吐く事だってあると思う。

いいじゃない、それで。

一般に“アイドル”と呼ばれる人達は、それを一切表に出さないようにと、努力して隠し通そうとするだろう。

だけど、貴方は違う。


だから、信じられる。


あぁ、おんなじなんだ…って。

私だって、もぉ大丈夫。って思ってた。

過去を受け入れ、前に進んでるって思ってた。

だけど、こうやって昔の映像を観てしまうと、簡単に2年前の4月に、去年の9月に引き戻される。あの時の感覚を思い出して、苦しくなる。

でも、その苦しみを思い出しつつ、少しずつ強くなっていくんじゃないのかな?


過去の歴史と決別する必要なんて、無いと思う。

だって、その歴史の中には、辛いことや苦しいことばかりじゃなかったはず。

楽しかったこと、嬉しかったこと、たくさんあったはず。

だから、それをしっかりと抱きしめて、一歩ずつ前に進んでいこう。

振り返ったって、立ち止まったって、後戻りしたって、いいんだよ。

泣きたくなったら、泣いたらいい。


勝手に涙が出てくる時って、理由なんて無いんだよ。ちょっと心が疲れてて、余裕がなくて。感情のコントロールが出来なくなってる。

そんな時は、心の赴くまま、思う存分涙を流そう。その涙は、きっと意味のある涙。

理由なんてなくたって、きっと貴方の糧になる。

10年後。7人で歌い合ってる事はないけれど、“ずっと笑っている”事はできるでしょ?


傷跡隠して微笑むのは、やめて。


強いフリをするのも、やめて。



本音を隠して“フリ”をしてたら、そのうち心が歪んで壊れてしまうから。



“約束の場所”は……

そうだね。これから作っていこう。

ヤスくんの舞台は…

もちろん。観たい。触れたい。感じたい。

今日もね?“Mステ”観てたら、『上を向いて歩こう』が流れたの。一瞬で、舞台の場面が頭の中に思い浮かんだ。

そういう事がね、たくさんあるの。

ふとしたきっかけで、タイミングで、思い出すの。

ヤスくんが、全身全霊かけて臨んだ舞台の場面が、パンッて写真みたいに蘇る。

それだけ深いとこに、今でも刺さって根付いてる。

そんな経験を、これからもたくさんしたいって思ってる。

楽しませてもらいたい。

できる事なら、

一緒に楽しみたい。

かな?



『読んでくれて有難う』


こちらこそ、話してくれて有難う。


自分の思いを表に出すって、簡単じゃないけど必要だと思う。

さっきも言ったけど、“アイドル”って立場だと、それは本当に難しい事だと思う。

だけど、ヤスくんはそれをしてくれる。

だから、私達ヤスダーは貴方について行こうって、思うんだと思う。

ヤスくんの言葉に、嘘はないから。

私達と、同じ想いを抱えてるんだってわかるから、安心して身を委ねられる。

一緒に歩いていきたいって、思える。


だからこれからも、『ボク。』という場所では、本音を曝け出してほしいです。

弱音を吐けて、弱い部分を曝け出せるところが、ヤスくんの強いところだと思うから。

私達は何も出来ないけれど、貴方の心に寄り添う事は出来るから。

隣にはいられないけれど、一緒に泣くことも、苦しむことも、そして時には笑うこともできるから。

だからこれからも、嘘のない本音をぶつけてほしいと思います。



いつも、ほんと ありがとう😊