このエントリーをはてなブックマークに追加

ジャニオタ道 20超

関ジャニ∞ & V6 時々 KinKi Kids それと私事 気ままに綴っております

関ジャニ∞TV 5/14

『モーニング関ジャーニー ♯24』


木曜日は、安定の寝起き横ちょ🤣🤣

「只今、7時14分です」

毎回、“ガサガサッ”て布団ガサゴソしてるような音が聞こえる気がする😁

最初目が覚めたのは、6時20分。二度寝後のラジオ📻😂

22時半の仕事終わりに、出前でたこ焼き🐙2人前頼んだ横ちょ。

今って、たこ焼きもデリバリーしてくれるのっ??何でも注文できるんだね。知らなかった💧

“遅ればせながら”が全然言えてない💦

寝起きすぎて、思考回路がほぼ停止状態……

でも、お誕生日のお祝いメールがたくさん届いて、そのお礼はちゃんと『ありがとう』って言ってたね。

たとえ会えなくっても、色んなとこで“おめでとう”って届けたいって思ってた人が、たくさんいた事、わかってもらえたかなぁ?☺️

“5/31までの自粛期間を、どう楽しもうかと考えてる”って言ってた横ちょ。


我が県では、本日“緊急事態宣言”が解除されました……

が、解除されたとて、私の生活は“終息宣言”が出されるまで、変わらないと思います。まぁ、そもそも旦那さんが外食嫌いだから、外にご飯には行かないし、食料品の買い出しも、1週間買いだめが出来るってことがわかったから、自粛期間中もそんなに苦労はしなかったけど……

有り難いのは、小学校が始まるという事。

早ければ25日には、再開しそうです。

小3の息子の勉強は何とか教えられるけど、小6の娘の方は、何とも苦労していました。

算数とか、答えが出る問題はまだ良いけど、社会とか国語とか…どう教えて良いのやら…

先生の力は偉大だなぁ〜…と、痛感いたしておりました。

でも、学校始まっても、家に帰ってきてから遊ぶのは、当分はやめさせたいなぁ……

息子は休校前は、平日はほぼ近所の公園に遊びに行ってました。

のびのび、お友達と遊ばせてあげたいけど、それはもう少し先になりそう。


緊急事態宣言は解除されたけど、我が家も5/31まで、何して楽しもうかと思案中。

なんだかんだ言って、小学校に進学した子ども達とこんなに長く過ごす時間なんて、取れませんもんね。

楽しまなきゃ損❗️だよね。


私の今の楽しみは、来週の『47』のグッズ販売です😆

今から、なに買おうか考えとかなきゃ😄



いつも、ほんと ありがとう😊