このエントリーをはてなブックマークに追加

ジャニオタ道 20超

関ジャニ∞ & V6 時々 KinKi Kids それと私事 気ままに綴っております

腹が立つやら、悔しいやら、悲しいやら。

最近ご無沙汰が過ぎますね。お久しぶりです。

色々書きたいことはあります。

ピノと坂本くんと長野くん”のこととか、ヤスくん表紙の『TVガイドPERSON』の表紙が爆イケでぶっ倒れたはなしとか、“関ジャニ∞TV”が久々に更新されて、ヤスくん彦星様が爆イケでぶっ倒れたはなしとか。

昨日、車から降りるときにステップに足かけたら、滑って転んで、左肘強打した話とか(えっ?🤣)

そもそも、先週の『クルグル』の感想も書けていないという事実😅

でも、今日はどうしても書きたいことが出てきました。私の勝手な戯言だと思って、かる〜く見ていただければ。


東京と沖縄で緊急事態宣言が発令されるそうですね。期間は7/12〜8/22。昨日旦那さんから『らしいよ?』と聞きました。

第一声は「はぁ〜っ⁉️」でした。

まず最初に思ったこと。

ヤスくんの舞台、宣言出たら当日券発売されないじゃん。そしたら、満席の舞台に立てないじゃない!

です。

いやいや、初日・2日目は満席になるかもだけど3日目から東京千穐楽までは、満席じゃないってことでしょ?

ヤスくんだったら、2日間だけでも満席になるなら。幕が上がるだけでも良しとしなくちゃって思うかもだけど、私 無理っ!そう思えない。

3月に観劇させていただいた『藪原検校』の演出をされた杉原邦生さんがおっしゃっていました。

満席の客席と終演後の拍手を聞いて、鳥肌が立った。と。

東京公演の時、東京は緊急事態宣言下。

次の愛知公演では、愛知は宣言は解除されていました。

私が観劇した公演は、満席。

私でもわかる。客席が満席と空席の違い。

ヤスくんには、満席のステージに立って欲しかった。

彼の姿を見たいと思っていた、1人でも多くの人に観劇してもらいたかった。

でも、緊急事態宣言が出たら、それは叶わないよね。

(あっ。私、今日知ったんですけど、転売の件がPARCOステージさんからお知らせされてました。そちら関連、アレやこれやはまた次の更新で書けたらな、と思います)


私はジャニヲタで、eighterのヤスダーだし、V6ファンだ。

彼らに励まされて、色々我慢してきた。

逢いたすぎて心が不安定になっても、彼らが

『僕達も逢いたいよ』

『ライブしてみんなに会いたい』

そう言ってくれるだけで救われたし、辛い事実を突きつけられても『ツアーしたいと思ってます』って言葉をもらって、何とか頑張ろうって

ここまで堪えてきた。

私達が1年4ヶ月頑張って来れてるのは

逢いたい

その想いに支えられてるからだ。


お願いだ

お願いだから

彼らに逢わせて


この緊急事態宣言で、少しでも今の状況が好転しますように…。