このエントリーをはてなブックマークに追加

ジャニオタ道 20超

関ジャニ∞ & V6 時々 KinKi Kids それと私事 気ままに綴っております

2019年9月5日

また、eighterにとって、忘れられない日が増えてしまいました。


もうちょっと落ち着いてから、受け止めて、受け入れられるようになってから書いたほうがいいのかな?なんて思ったけど、このなんとも言えない気持ちを残しておこうと思いました。


FCからメールが来た時、そうかもしれない…って思った。

HP見に行ったら、やっぱりそうで…

でも、9月末日って、早くない?

急すぎない??って思いました。


亮ちゃんのコメントの後、5人連名のコメントがあって…


思った。すばるくんの時とは違うんだって。あの時は、ひとりひとり コメント出してたもん。



17:30頃、動画を見に行ったら ここにも5人しかいなくって。

私、勝手に思ってました。

この動画は、6人の動画で、亮ちゃんが自分の口から説明してくれるもんだって。とりあえず止めたよね。


えっ?えぇっ?亮ちゃんは?って。


そっから約7分間、“すばるくん”ってワードは出たのに“錦戸 亮”の名前は、一切出なかった。すごく不自然。不自然すぎた。


つい一昨日まで、一緒にライブ してたよね?15年間 同じグループだったんだよね?なのに、初めから居なかった…みたいな空気感。苦しかったな。


あと『47都道府県ツアー』

これも、えぇっ?てなったよね。

今、なの?ここで発表しなきゃいけなかった??


すばるくんが居なくなった時、みんなよく言ってたよね。

『自分達が立ち止まってたらいけない。eighterよりも前を歩かなきゃいけない』って。

でも、5人とも前を進みすぎ。私は、おいてかれてる気がしてる。

すばるくんの時とは違って、何度も何度も話し合って、ライブ前に出てた結論だから、5人とも受け止めて受け入れられてるかもしれないけど。


こっちは 一緒だよ?

すばるくんの時と おんなじ。

そう簡単に、前に進めない。

手放しでツアーだって、喜べないよ…

青担の私がそうなんだから、黄担の方々なんて、どう思われたのか…



なんとも複雑な気持ちのまま、ジャニーズwebのコメント 読みに行ったら『ドームツアー終了後に脱退、9月末で退所』って書いてあって。


えぇっ!亮ちゃん、もう∞じゃないの?って、また衝撃


せめて、9月末までは∞なんだと思ってたから…だから“関ジャニ∞”としての動画には、亮ちゃん いなかったんだね……

…って事は、番組にも もうでないって事?このままフェイドアウト的な?

………どうなの、それ。

それって、どうなの?

すばるくんとの差、ありすぎ。


スパッと発表して、スパッと辞める。

亮ちゃんらしいといえば、らしいけど、eighterとしたら、やっぱり寂しいよね。



亮ちゃんの声、最後に聞きたかったな…




今まで、本当に ありがとう。


『これからの関ジャニは僕が引っ張っていきます』


あの日から今日まで、∞を引っ張ってきてくれたのは、確実に亮ちゃんでした。


『GR8EST』で「名古屋、笑えー!」って言ってくれた事も、忘れません。


『十五祭』まで、一緒にいてくれて、ありがとう。


これからは、亮ちゃんの進みたい道を、進みたいように歩んでいってください。


どこにいたって、亮ちゃんは 亮ちゃん。ずっと応援しています。



また どこかで、笑顔の亮ちゃんに会えることを願って……



亮ちゃん!頑張れっ💛