このエントリーをはてなブックマークに追加

ジャニオタ道 20超

関ジャニ∞ & V6 時々 KinKi Kids それと私事 気ままに綴っております

一般の方と、それ以外の方と、私と。

少し前の話ですが、ある日の仕事終わり。
スマホを確認したある先生が『おぉっ!』と声を上げました。
その先生は嵐ファン(紫担)で、秋に国立のコンサートがあるかもしれない。との連絡があり、喜んでおられました。
今の職場、その先生と、嵐の箱推しの先生(私のママ友)、ジャニーズに特に興味のない先生2人、そして私の5人が主に動いています。
その日は、嵐の話からジャニーズの話に移行。
「先生は、ジャニーズ好きなの?」
と聞かれたので
「はい、関ジャニ∞が…」

そう答えたら、お決まりかの如く

「誰が好きなの?」
「安田くんです💙」
「あ~ぁ、メガネの?」

「はいっ💕」

「おっきいピアスしてる?」
「はい〜☺️」
ヤスく~~ん!
ヤスくん、メガネ邪魔だな~って思ってると思うけど、ヤスくんのトレードマークになってるよ!

だって、数年前は“安田くん”と言っても『……??』って人もいたし💦💦

冗談抜きで『顔と名前が一致しない』ってあったもの😥

それが今では

「関ジャム、観てるよ〜」

なんて言われちゃって😆

私の周りでは、視聴率100%でした😊


そうそう、そこからね?

24時間テレビ』の話になって。

「あのメンバーは……どうなの?」

って声がやっぱりあって。

「イノッチ以外は、あんまり知らないなぁ💧」って。

まぁ……ジャニーズに全く興味のない方々からしたら、そうなのでしょうね。

「寄せ集め感がある…」

まぁ……ジャニーズに全く興味のない方々からしたら、そうなのでしょうね。

あぁ。嵐担のお二人も「暇そうな人達を連れてきたのかな?」とは言っていた…


私、ズブズブなのはV6と∞なんですけどね?

それ以外のグループにも“頑張って欲しいなぁ〜”とは思っています。

だからね?まっすーも、北山くんも、重岡くんも、岸くんも。そんな深いとこまでは知らないけど、かじる程度の情報は持ち合わせております。


……と、話は24時間テレビに戻りまして。

ジャニオタではない2人の先生。まさに『顔と名前が一致しない』状態。

まっすーは何とか知っておられたようですが、重岡くんは「ドラマで見たことある気がする」との事で、“ジャニーズWEST所属”は知らなかったよう。そのかわり“ジャニーズWEST”で「ヒルナンデスの……中間くん?そうだよね」まさかの中間くん登場。やっぱり、全国放送の力って凄いんだなぁと実感。

岸くんに至っては、何故か中村海人くんと間違われていて💦💦

会見の時の、イノッチがデビューした時に岸くんが生まれたエピソードをお話しされてました。

『先生っ!それ、中村くんじゃなくて岸くんですっ』

と、心の中で叫びましたが、まだ一緒にお仕事始めて2ヶ月弱の先生に、それは言えなかった⤵︎⤵︎嵐担の先生も何も言わなかったので、わかっておられてあえてスルーだったのか、興味がなかったのか……

北山くんに関しては、名前すら出てこなかった😭😭😭


一般の方、それ以外の方、そして私。

推しグループが関係しているか否かで、ここまで興味関心の程度は変わってくるのか…と。

まぁ、当たり前の話ではあるのですが。

今回の24時間テレビは、ただでさえ放送に関して賛否両論ある中での放送。(否の方が多い気もするが)

最初は、貧乏くじ引かされた?とか思ったけど、全力で頑張る5人のために、我々が盛り上げなければ…という気になり始めました。

毎年24時間テレビの時期は、なんだかんだと理由をつけ実家に帰り、なるべく観るようにしてました。

∞が2回目のパーソナリティーを務めた時は、実家のテレビの前に正座して登場を見守ったのを覚えてます。

今回はそれが出来ず、その上アンチジャニーズの旦那がいる為、殆ど観ることが出来ないかもしれませんが、応援したいなと思ってます。

皆様も、お暇がありましたら、是非テレビにて5人の頑張りを観てあげていただきたい。

せめて、『顔と名前が一致する』程度には覚えていただきたい😆


イノッチ、まっすー、北山くん、重岡くん、岸くん。頑張って‼️




いつも、ほんと ありがとう😊