このエントリーをはてなブックマークに追加

ジャニオタ道 20超

関ジャニ∞ & V6 時々 KinKi Kids それと私事 気ままに綴っております

衰えを感じた日&衝撃の新事実😁

私、専業主婦になり、かれこれ十数年が過ぎようとしています。


結婚する前は、これでも幼稚園の先生、やってたんです、十年間😝

もう、働いた年数を現役を退いた年数が上回ってしまった去年の5月。ママ友からヘルプをもらいました。

働いている『親離れ教室』(未就園の子が、お母さんと離れる練習をする教室)の先生がお休みするから、手伝いに来て欲しい。というもので、ヒマ人な私は、二つ返事でオッケーしました。


……とはいえ、急に行くのもなんなので、ご挨拶がてら見学に行ったら……

なんとっ!そこで主となって働いている先生が、私が勤めていた幼稚園の先輩先生だった😆私と入れ違いで退職された先生なので、あまりお話ししたことはなかったのですが、2人で『あれっ?〇〇先生ですよね?』

『だよね?』ってなって。23年ぶり?ぐらいの再会で、ホント驚きました。世の中って狭いですよね…


そんなご縁もあって、ちょいちょいお手伝いに行ってたんですけど、先月 急にひとり先生が辞めてしまうということで、週2 午前中だけなのですが、急遽 働きに出ることになりました😊いいお小遣い稼ぎになってます💰


そんな親離れ教室で、昨日 運動会をしました。17組くらい親子で参加されてたんですけど、久々に 皆さんの前で、手遊び(歌いながら手だけ動かす、表現遊び)をしたら、声 震えちゃって😆

現役当時は、どうってことなかったのになぁ。緊張してるってより、普段大きな声なんて出さないから、歌ってる時に息の使い方 わかんなくなっちゃって、苦しくなっちゃった💦💦

たかが5分程度なのに、自分の衰えを感じた瞬間……私、ホント ヤバいかも…

鍛えよう……


その帰り。ママ友先生に車で送ってもらったら、嵐のベストがかかってて🎶


「実はさぁ、嵐ファンでライブも行ってるんだよね〜」


えぇ〜っ!知らなかった!!

かれこれ7年ほどのお付き合いなのに、全然知らなかった‼️

だから、ここぞとばかりに


「私は、関ジャニ∞💕」


って、カミングアウトしてきました。

そっからは、ジャニーズ話で盛り上がったよね😉

「誰が好きとかあるの?」

って聞かれたから、速攻

「安田くん💙」

て答えたら、


「あ〜っ、わかる〜。そんな感じする〜😆」


って☺️

ジャニーズの事、あんま知らない友達に「安田くん💙」って言っても、悲しいかな「あ……あ〜……」みたいな反応なんだよね。でもっ。やっぱ、嵐ファンの子は∞の事も知ってくれてるのね。『そんな感じする』って言われて、ちょっと嬉しかった😊


彼女は、誰担とかはないけど、もう10年もライブに行ってる常連さんと判明。でも、自分名義でライブに当たったのは3回くらいらしい。私が2年連続でライブ当選したって話したら、『関ジャニ∞って、そんなに当たるの⁉️』って、驚いてた。


そうだよね……

ドームみたいな大きなところだからって、当選するのが『当たり前』じゃないもんね。

ご縁があって、観に行かせてもらえてる…

ってことを、再確認できました。


ライブに行けるって、本当に有難い事ですね。