このエントリーをはてなブックマークに追加

ジャニオタ道 20超

関ジャニ∞ & V6 時々 KinKi Kids それと私事 気ままに綴っております

セミオトコ 第2話

Hey!Say!JUMPの山田くん主演のドラマ『セミオトコ』


金曜の疲れた夜に、ホント癒されます☺️



でも、私が衝撃を受けたのは、三宅の健ちゃんのヤンキー役


あのビジュを見た時には、驚きのあまり、『うぇぇっ!!』って、叫んだよね


でも、40歳で学ラン着こなしちゃってて、やっぱ『奇跡の……』だと思いました


今日も、妹の恋路を邪魔する兄…

どうしようもなく、ダメな奴でしたね😅来週は、どんなダメっぷりなのか、見ものです


危うく、山田くんの美貌になびきそうになりましたが、健ちゃん、大丈夫!なんとか踏み止まってるからねっ。来週も、健ちゃんのシーンを楽しみにしてます



このドラマで、心に残るセリフ


『7日間も、です』



ヒロインが『7日間しかない』と言うところを、セミオくんは『7日間も、です』と言い換えます


“しか”と捉えるのか“も”と捉えるのか…

それだけで、大きな違いですよね


人はどうしても、マイナスに考えがち…

楽しい時間が、刻一刻と過ぎていくと、どうしても残りを気にして“しか”と思ってしまいます


それをもし、“も”と考えることができたのなら、きっと最後まで 楽しく過ごせそうな気がします。



今のヤスくんなら、後者の考え方が出来るんだろうなぁ


私も、そんな風に大切な時を刻んでいけたらな…って思いました



ちょっと前向きな気持ちで、眠りにつけそうです





いつも、ほんと ありがとう😊