このエントリーをはてなブックマークに追加

ジャニオタ道 20超

関ジャニ∞ & V6 時々 KinKi Kids それと私事 気ままに綴っております

洗濯機👕🌀

『大物家電の寿命は10年程度…

10年過ぎると、色んな物にガタが来るから、気をつけた方がいいよ』


そんなアドバイスを、昔 友達から受けました。

“うちの子達は、まだまだ大丈夫〜”

なんて、12年超えてもタカを括っておりましたら……


たっちょ〜ん!うちの洗濯機も、壊れたよ〜😱💦💦


“壊れた”と言っても、全く動かないわけじゃないんです。蓋のヒンジのプラスチックが割れちゃって、いつ蓋が閉まらなくなってもおかしくない状態💦💦

なので、蓋が閉まれば一応洗濯は出来ます。


これは、早急に買い替えなければ…

と、先週末、電気屋さんに行ってきました。

ほぼほぼ即決。

HITACHIさんの“ビートウォッシュ”(乾燥機能なし)

旦那さんにも娘にも

「なんでこれにしたの?」

と聞かれました。

「まぁ……直感??」

曖昧な返事、しましたが………



言えないよぉ〜。アンチジャニーズの旦那に



「だって、HITACHIは嵐がイメージキャラクターだもん💕」



だなんて、口が裂けても言えない〜〜😝



電気屋さんで、洗濯機を見ていた親子さん(50代くらいのお母様と、30代くらいの娘さん)。娘さんが見てた洗濯機を見て『それ、嵐がCMしてるやつだよ』とお母様がおっしゃってました。

さすが、国民的アイドルだなぁ〜。なんて感心しながら、手続きをしてまいりました。


届くのは、今日の午後。


我が家の洗濯機くん。12年超 お疲れ様でした。結構、詰め込みすぎてたと思う。ごめんね🙏🏻。本当に、今までありがとね😊